こんにちは~うへ

 

昨日も一昨日も雪が降りました雪

もう3月の半ばだというのに、急に寒くなったり・・・。

ちなみに今朝の最低気温はマイナス5度。まだ真冬なみです。

寒いわぁ~ショック

 

 

 

今日もじゃがいものレシピをクックパッドにUPしました~!!

シンプルが一番、味付けは塩と鶏肉だけの煮物と、見た目はモヤシ炒め、でも実はじゃがいもという中華炒めの2品です。

 

 

鶏肉とじゃがいもの塩煮

 

出汁も使わず、調味料は「塩」だけで作った煮物。素材の味を存分に楽しめる一品です。 

 

Cpicon 【農家のレシピ】鶏肉とじゃがいもの塩煮 by FarmersK

 

 

 

じゃがいもと豚肉の中華風炒め物

 

もやし炒めとおもいきや、食べたら違う~っというようなじゃがいもの炒め物。
見た目と食べた違うものって面白いですよね。

 

Cpicon じゃがいもと豚肉の中華風炒め物 by FarmersK

 

 

どちらも簡単なのでよかったら作ってみてくださいね~

 

あと話は変わって、尾がなくなってしまい、家の中で療養中の金魚さん金魚

1年で大人になるらしいのですが、いまだに金魚のエサは食べられず、メダカのエサばかり食べています。

 

 

鑑賞用ではないので、バケツの中。

今もまだ寒いけど、一番寒い時期を乗り越えて、ちょっとだけ大きくなりました金魚

 

台所の横に4畳半の部屋があって、以前はそこにはストックしている食品や、鍋とか本とかごちゃごちゃ置いていたのですが、模様替えをして、自分のパソコンテーブルと、金魚とごんぼさん用の治療テーブルを置いてます。

 

 

奥が金魚のバケツ。手前がごんぼさんのバケツ。

狭い4畳半にバケツが2つ。

 

 

嫌~な輸液(点滴)をするテーブルなのに、小さい事は気にしないごんさんは、寛ぎの場として使っているようです。

 

 

屋外の巨大な金魚はもう冬眠から目覚めたようで、ゆっくりですが動き始めています。

 

そして同じ時期に産まれた新米金魚も越冬出来たようで、元気です。

 

あとはこのバケツの中の金魚。

 

 

 

頭がちょっと大きくてアマダイみたいになっているけど、尾もちゃんと生えているし、元気なので、来月4月には屋外の水槽に戻そうと思っています。

 

いつも一緒にいたので、かなり情がわいてしまい、このまま傍においておきたい気もするのですが、やっぱり外で大きな水槽の方がいいよね~魚

 

エサをあげるとピヨピヨと尾を振って近づいてくる金魚を見ながら、ちょっと淋しくなる私でしたうへ

 

 

あと、今日は3月9日。

3月9日は、サンキューの日。ありがとうを届ける日なんですって。

なので、みなさんにありがとうを届けたいと思います。

 

ここ2年くらい、体調不良で、ブログを書いたり休んだり、かなり不定期になってしまっていました。

でも昨年末くらいからかなり復活してきて、今年に入ってからもブログを始めた頃のように新鮮な気持ちで毎日ブログを更新しています。

 

それはブログを見てくださっている方が温かく見守ってくださったおかげだと思っています。

2年と言う月日は非常に長かったけど、でも人生山あり谷あり。

谷があるからこそ、山に登るのが楽しいと思えます。

 

本当にどうもありがとう~!!

感謝していますうへ

 

KEIKO

 

 

読んだよ~の印に下記のバナーを押して応援していただけると嬉しいです

↓↓↓

料理ランキングへ

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

レシピ本『農家の台所』

(画像をクリックするとAmazonの商品説明画面になります)