こんにちは~

 

 

クックパッドにレシピをUPしました~!!

新じゃがで作ると美味しいレシピです。

 

よかったら作ってみてくださいね~

 

 

 

じゃがいものマイタケそぼろソテー

 

皮付きでほっくり茹でたじゃがいもに、コクと旨みたっぷりのマイタケとベーコンのバターソテーを絡めた一品です。

 

Cpicon じゃがいものマイタケそぼろソテー by FarmersK

 

 

 

 

 

じゃがバターイカの塩辛のせ

 

お酒のあてにもなる「じゃがバターイカの塩辛のせ」新じゃがで作るとさらに美味しいですよ~

 

Cpicon じゃがバターイカの塩辛のせ by FarmersK

 

 

 

 

3月の中頃にじゃがいもの種芋を植えるんですよ~。もう来週ですね。

 

自家用なので、色んな品種のじゃがいもを作っていますが、今年はどれにしようかな~?

 

定番の男爵

 

 

ちょっと小さなインカのめざめ。

 

 

中は黄色っぽいんですよ~

 

 

栗みたいでメチャクチャ美味しい。

 

これはインカのひとみ

 

 

これも美味しかった。インカのめざめによく似ていました。

 

紫色のじゃがいもシャドークイン

 

 

中も紫色です~

 

赤いメークインのようなじゃがいも、シェリー

 

 

ほんと色々作ったけど、今年は3種類くらいに絞って作ろうかな~と思っています。

 

3月中ごろからは春夏野菜の種を播いたりする季節。

本業の農家としての栽培する野菜は既に決まっているけど、自家用のお楽しみ野菜はまだ考え中。

 

何を育てようかな?と考えているのがとっても楽しく感じる今日この頃ですうへ

 

 

読んだよ~の印に下記のバナーを押して応援していただけると嬉しいです

↓↓↓

料理ランキングへ

 

 

レシピブログに参加中♪