こんにちは~太陽
 
今日は太陽のご機嫌がいいみたいで、外も明るくとても気持ちがいい~キラキラ
 
 
 
昨日は雪が降って、特に夜はすごい勢いで積もっていったけど、だいぶ融けたようで、思ったより積もらなくてよかったです音符
 
 
積もった雪に太陽の光が当たってキラキラと輝いているんですよ~
写真ではちょっとわかりにくいんですが、一応撮ってきましたカメラ
 
 
実際はもっともっとキラキラ・キラキラしていますキラキラ
 
3月には小松菜の第一弾の種を播くので、雪とか雨が多いと困るんです。
とは言っても毎年困っているんですが・・・。
 
土がある程度乾かないと畑を耕せないから。
 
でも今年は雪が多いけど、2月後半は晴れが続いて、きっちりと土が乾き、気持ちよ~く小松菜の種が播けますようにおがむ
 
 
では、今日のレシピなのですが、いんげんのペペロンチーノを作ってみましたインゲン
 
カリカリに揚げたにんにくを塩ゆでしたインゲンと和えるだけ。
にんにくはプリンのカラメルソースと同じで、色づいたら一気に焦げていくので、色づいたら速攻で火を止めるのがPOINT.。
 
簡単に出来る一品です。よかったら作ってみてね~うへ
 
 
 
【農家のレシピ】いんげんのペペロンチーノ
 
 
【材料】1~2人分
 
さやいんげん…100g
塩…1つまみ
 
【A】
オリーブ油…小さじ1
にんにく(みじん切り)…1片
赤唐辛子(小口切り)…3分の1本分
 
 
【作り方】
 
①さやいんげんはヘタを切り落として塩少々(分量外)を入れた熱湯で柔らかく煮てざるにあげ水けをきる。
 
 
②フライパンにAを入れ中火でにんにくが色づくまで揚げ火を止める。塩を入れざっと混ぜた後①を入れ和える。
 
少ない油でにんにくを揚げるので写真のようにフライパンを傾けながら揚げてくださいね~
 
 
はい完成~
 
 
 
さやいんげんを塩ゆでし、揚げたにんにくオイルで和えるだけ~
あっという間に完成の「いんげんのペペロンチーノ」をぜひどうぞうへ

 

 

ブログランキングに参加しています。

読んだよ~の印に下記のバナーを押して応援していただけると嬉しいです

↓↓↓


人気ブログランキングへ

 

 

 
 

 

レシピ本『農家の台所』

(画像をクリックするとAmazonの商品説明画面になります)