こんにちは~うへ

今日は風がピューピュー吹いていて、昨日とはガラッと変わって寒い日です。

 

今年に入ってからチョコチョコとクックパッドへブログのレシピを転記していっているのですが、今日で1100品になりました。

1100品掲載中のクックパッド Farmer’s Kのキッチン

 

久々に見たこの画面。

 

 

切りのいいレシピ数の所で画面にドーンとこの画像が出るのですが、本当に久しぶりです。

 

生涯いくつのレシピを作る事ができるのだろう?っとこれも又たのしみでもあります。

 

今日も4品、クックパッドへ掲載しました。

よかったら作ってみてくださいね!!

 

 

 

お好み焼きよりも簡単で安い『一銭洋食』はアレンジ自由。
主婦の1人ご飯にぜひどうぞ

 

Cpicon 一銭洋食 by FarmersK

こちらをクリックするとクックパッドのレシピ画面になります

 

 

あら汁ってすごく旨みがあって美味しいから、色んな野菜を加えることが多いです。今回は大根と人参を使いました。

 

Cpicon 【農家のレシピ】大根と鯛のあら汁 by FarmersK

 

 

 

ふわふわのだし巻き卵の中には、甘辛く煮たエノキダケ。上に三つ葉の香りいっぱいのあんをかけていただきます。三つ葉最高~♪

 

Cpicon あんかけだしまき卵 by FarmersK

 

 

 

干ししいたけの戻し汁をたっぷり使った根菜の煮物。味付けもシンプルに酒としょうゆだけ。旨みが強いから美味しくてやみつきです。

 

  Cpicon コロコロ根菜の煮物 by FarmersK

 

コロコロ根菜の煮物は主人は苦手だけど、私はめちゃくちゃ大好きで、シチュー感覚でたくさん食べてしまいます。2日でなくなってしまうくらい。

干ししいたけが苦手な人はたぶんダメだと思いますが、干しシイタケの味が好きな人は間違いなくはまると思いますので、よかったら試してみてくださいませ~

 

では今日から3連休。

冬の寒さが舞い戻ってきましたが、風邪を引かない様、充実した年末を過ごしてくださいね~

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!!

今日も素敵な1日になりますようにうへ

 

 

ブログランキングに参加しています。

読んだよ~の印に下記のバナーを押して応援していただけると嬉しいです音符

↓↓↓


人気ブログランキングへ

 

 

 
 

 

レシピ本『農家の台所』

(画像をクリックするとAmazonの商品説明画面になります)