こんにちは~♪

 

クックパッドにレシピをUPしました。ジャンルはバラバラで8品です。

 

特にこの中で「さつまいもあん」はとても便利です。

今から作り置きして冷凍しておけば、おせち料理の栗きんとんがあっという間に作れますし、

茶菓子にも使えます。

 

よかったら作ってみて下いね~!!

 

↓レシピはこちらをクリックしてくださいねー

Cpicon 【農家のレシピ】さつまいもあん by FarmersK

たくさん作って冷凍しておけば速攻で栗きんとんが出来ますよ~!牛乳と割って飲んでも美味しいし、パンに挟んでも♪

 

 

 

Cpicon 【農家のレシピ】しっかり味の五目豆 by FarmersK

ご飯に合うしっかりした味付けのひじきたっぷり五目豆です。3日くらい日持ちするので多い目に作っています。

 

 

 

Cpicon ツナひじき by FarmersK

材料はひじきとツナ缶としょうゆだけ。たったそれだけなんですけど、ひじきのコリコリ感が妙にはまります♪

 

 


Cpicon ひじきとにんじんとベーコンのバター炒め by FarmersK

なんかコレ結構たくさん食べられるのよね~。冷めた方がおいしいと思います。ひじきのコリコリ感が最高な一品です。

 

 

 

Cpicon 【農家のレシピ】じゃがカツ by FarmersK

串にさしてソースをつけて食べるんですけど、シンプルだけどこれも結構美味しいですよ~

 

 

 

Cpicon 鮭フレーク by FarmersK

多めに作って冷凍保存。鮭ごはんやおにぎりに使ったり、パスタの具やコロッケの具など、色々使えます。

 

 

 

Cpicon いかとえのきだけの炒め物 by FarmersK

えのきだけと一緒に炒めて中華風にしてみました。
材料を刻むところから出来上がりまで10分もかからないスピードレシピです。

 

 

 

Cpicon 農家のレシピ】ブロッコリーと卵のお吸い物 by FarmersK

ブロッコリーって下茹でせずに、そのままだし汁やスープで煮ると美味しいんです。固さもちょうどいい感じです。

 

 

以上8品でした。

 

ブログに掲載しているレシピを全てクックパッドにも載せようとしているのですが、なかなかすすみません汗

あと200品くらいですが地道にがんばります~

 

あと今日、「ゆずジャム」がつくれぽ100人の話題入りになりました音符

 

Cpicon 【農家のレシピ】ゆずジャム by FarmersK

 

作ってくださった方どうもありがとうございました!!

 

今日は午後から雨が降るようです。

その前にさっさと畑仕事をやり終えて、昼風呂入って、まったりして、ごんぼさんの写真などをまとめたいと思います~うへ

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!!

今日も素敵な1日になりますようにうへ

 

 

ブログランキングに参加しています。

読んだよ~の印に下記のバナーを押して応援していただけると嬉しいです音符

↓↓↓


人気ブログランキングへ

 

 

 
 

 

レシピ本『農家の台所』

(画像をクリックするとAmazonの商品説明画面になります)