こんにちは~音符


今日はごんぼさんDAYですハチワレちゃん


ごんぼさんの「おもちゃ」なんだけど、保護して1ヶ月程度はおもちゃには全く興味を示さなかったんです。


Farmer's KEIKO 農家の台所


弱っていたからかもしれないけど、どんな物にも興味を示さなかったんですよ。


走ったりもしないし、何にも興味を示さないごんぼさん。


ある日主人(→元猫嫌いの人)がかなりの時間をかけてペットショップで、ごんぼさんのおもちゃを買ってきたんです。


Farmer's KEIKO 農家の台所


ボールとねずみのおもちゃ2つ。


でも完全に無視。さわりもせず、結局ごんぼさんが最初に興味を示したのは私が持ってきたコレ下


Farmer's KEIKO 農家の台所


『小ナス』(笑)


もうナスの出荷も終わって固くなった出荷出来ないナス。

このナスがごんぼさんが初めて遊んだおもちゃでした。


初めてナスを手で触って楽しそうに走り回っているごんぼさんを見たときは嬉しかったですね~。

その後はナスブームが続き、そして石ころブームがあり、ティッシュペーパーで作ったボールブーム、そして松ぼっくりブームがありました。


アレから主人が買ってきたおもちゃは放置され続けていたのですが・・・。





ある日のごんぼさん。


なぜか「あっかんーべ」をしているごんぼさんに、あのネズミのおもちゃを見せてみた。


Farmer's KEIKO 農家の台所


毛がボサボサになってハリネズミのようになってしまった可愛そうなおもちゃ。ずっと前からあるのに初めて見る物のように匂いを嗅ぐごんぼさん。


Farmer's KEIKO 農家の台所


「なんじゃこりゃ??」っと言う感じなのでしょうか?

しばらく匂いを嗅いでいます。



Farmer's KEIKO 農家の台所

クンクン匂いを嗅いでいます。



そして・・・



「おりゃ~っびっくりまーくまだいたのかっびっくりまーく



Farmer's KEIKO 農家の台所


ネズミが身動きできないよう抱き付き作戦です。


そして息の根を止めました。


ガブっ甘噛み



Farmer's KEIKO 農家の台所

Farmer's KEIKO 農家の台所



まだ興奮冷めやらぬような感じで、さらにいたぶり続けます。


逃げないように足で押さえとかないとね・・・


Farmer's KEIKO 農家の台所


なかなか激しい攻撃やったね。


そこまで憎いのかと思いきや・・・



Farmer's KEIKO 農家の台所



抱きしめて、急に優しく舐めるごんぼさん。


尻尾が自分と似ているから親近感がわいたのか?


Farmer's KEIKO 農家の台所



今度は尻尾の匂いを嗅ぎ始めました。


Farmer's KEIKO 農家の台所


逃げないように手で押さえておく事は忘れません。


この尻尾が妙に気にいったようです。

Farmer's KEIKO 農家の台所


ずっと両手で挟んだまま離しません。


お友達と思ったのかなぁ~、もう攻撃はなくなったと思ったのですが・・・


がぶっびっくりまーく



Farmer's KEIKO 農家の台所


憎しみをこめた目で尻尾を噛み千切ろうとしています。


意外と執念深いごんぼさん。



っと思いきや・・・


Farmer's KEIKO 農家の台所

優しく抱きしめて舐めて・・・


どっちやねんっびっくりまーく


憎いのか可愛いのかよくわからないのですが、そんな感じで「飴とムチ」の使い方を覚えたごんぼさんは今日もネズミのおもちゃを可愛がっています。


Farmer's KEIKO 農家の台所


あ~極楽極楽音符



極楽ごんぼさんにポチっとお願いします→ 人気ブログランキング

ブログ村のランキングに参加してます→料理レシピ集ランキング


こちらもポチっとお願いね音符レシピブログ


いつもありがとうございますうへとっても励みになります音符


 


レシピブログで連載をしています。:こちら をクリックしてね(5月22日更新しました)