こんにちは~晴れ


昨日、こちらはとってもいい天気。

しかも一昨日が雨だったので、雑草がびっくりするくらい大きくなりました。


野菜も成長してきましたよ。


これは玉ねぎ。


Farmer's KEIKO 農家の台所


パタンと倒れているでしょう。


Farmer's KEIKO 農家の台所


これはね、「もうすぐ収穫出来ますよ~」の合図なんですよ。


Farmer's KEIKO 農家の台所

これは新玉ねぎ。


私はこのように葉が倒れてから1週間ほど置いてから収穫するんですけど、どうしても食べたくなって2個だけ収穫したんです。


そして昨日のお昼ご飯は・・・


Farmer's KEIKO 農家の台所


Cpicon 【農家のレシピ】新玉ねぎのフライ by FarmersK

↑レシピのまとめ&印刷はこちらをクリックしてくださいね~☆(クックパッドとリンクしています)
携帯から見られる場合は、反映するまで数日程度かかる場合があります。




ビーフカレーと新玉ねぎのフライ。


無性にオニオンリングフライが食べたくなったんだけど、時間の関係で普通のフライにしたんです。


これがオニオンリングフライ。



Farmer's KEIKO 農家の台所


Cpicon 【農家のレシピ】オニオンリングフライ by FarmersK




やっぱり卵なしでてんぷら粉を使って揚げているからカリカリで新玉ねぎなので肉厚でジューシーで最高でした音符


カレーは冷凍していたビーフカレー。


Farmer's KEIKO 農家の台所


Cpicon 【農家のレシピ】我が家のビーフカレー by FarmersK



冷凍したほうがなぜかカレーは美味しいです。

手間がかかるビーフカレーだけど、忙しいときには便利で「作っておいてよかった!」っていつも思うんです。









そして晩ごはん。


Farmer's KEIKO 農家の台所


もうお皿を洗うのさえしんどいので、大きな皿に2人分盛っています。

忙しいときはいつもこんな感じです。



おかずを3~5品とお味噌汁。お味噌汁は普通の椀の1.3倍くらいの大きい器です。お味噌汁は煮物代わりだからね。



あとは白ごはんとお漬物や佃煮。



昨日のメインはしょうが焼き。ピーマンが2個残っていたので細切りにして加えました。


Farmer's KEIKO 農家の台所

Cpicon 照り焼きのたれdeしょうが焼き by FarmersK


常備している照り焼きのたれにショウガを加えただけなので、速攻でつくれるんです。


そしてこれは茹でたコマツナに。たっぷりのすりゴマと万能だし醤油を加えたもの。


Farmer's KEIKO 農家の台所


サラダは水菜。たっぷりのエビのカクテルを添えて。


Farmer's KEIKO 農家の台所



これの水菜バージョンです下


Farmer's KEIKO 農家の台所



Cpicon 【農家のレシピ】小エビのカクテルサラダ by FarmersK




そしてお味噌汁


Farmer's KEIKO 農家の台所


1人2分の1個の新玉ねぎが入っています。それと玉ねぎの葉と「ふ」

飾り切りしたニンジンみたいなのが「にんじんふ」。


新玉ねぎのお味噌汁甘くて美味しかった~


そんな感じで昨日のご飯は、新玉ねぎ2個を堪能したごはんでした音符



あとね、話が変るんだけど、メタボの情けないキジ君ね、いましたよ。

写真はとってないというか、前以上に逃げ足が速くなっているので撮れないんです。


失恋していじけているのか、よくわからないんですけど、もしかしたら数ヵ月後、キジのお母さんがヒナを3羽ほど連れてカルガモのように散歩する姿が見れるかもね~。

その日までメタボのキジ君の恋の行方はわからないですね~。


でも楽しみが1つ増えました。

きっとかわいいヒナが見られるような予感がしますうへ


では又ね~バイバイ




見たよ音符の印にポチっとお願いします→ 人気ブログランキング

ブログ村のランキングに参加してます→料理レシピ集ランキング


こちらもポチっとお願いね音符レシピブログ


いつもありがとうございますうへとっても励みになります音符

 


レシピブログで連載をしています。:こちら をクリックしてね(5月15日更新しました)