Farmer's KEIKO 農家の台所



こんにちは~音符


昨日のアスリートのごんぼさん、どうでしたか?


ゴールデンウイーク明けって、なんだかダル~イ感じで気も重たい感じで、そのままズルッと五月病になってしまう人もいるので、ごんぼさんで笑ってもらおうと思ってね、効果ありましたかうへ


あとね、ヒョウが降ったっていってたでしょ。

小松菜は無傷でした。私の家の周りだけ降ったのかな?

家の前に置いていたかぼちゃの苗の葉はちょっとだけ破れたけどね、畑の野菜は何事もなかったように元気でした。



今日はね、やっと見つけたというお話なんだけど、その前に最近はまっているスパゲティのレシピです。


以前イタリアンレストランでポルチーニのスパゲティを食べたんだけど、とっても美味しかったんです。

でもポルチーニなんて高いし、こんな田舎には売ってないし、せめて切り方だけを真似して作ったパスタなんですよ(笑)


切り方は「みじん切り」なんだけどね。意外とキノコをみじん切りってあまりしないので、なんだか新鮮な感じでした


なんとなくマイタケで作ると美味しいんじゃないかな?って思って作ってみたんだけど、なかなかいい感じでしたよ。 




よかったら作ってみてねにこ




********************************


【農家のレシピ】 まいたけとベーコンのスパゲティ



【材料】 2人分


スパゲティ・・・100g

まいたけ・・・100g

ベーコン・・・4枚(40g)

ニンニク・・・2片

バター(又はマーガリン)・・・大さじ2

塩・・・小さじ2分の1

コショウ・・・少々


【A】

パセリの葉のみじん切り・・・大さじ2

スパゲティの茹で汁・・・大さじ2

オリーブ油・・・大さじ2分の1


【作り方】


①まいたけ、ベーコン、ニンニクは全てみじん切りにしておきます。


Farmer's KEIKO 農家の台所


②フライパンにバターとニンニクを入れ中火でニンニクの香りが出るまで炒め、次にベーコンを入れ油が出るまで炒めます。


③マイタケを入れしんなりするまで炒め、アルデンテに茹でたスパゲティと【A】を入れ最後に塩コショウで味を調え完成です


Farmer's KEIKO 農家の台所



Cpicon  まいたけとベーコンのスパゲティ by FarmersK

↑レシピのまとめ&印刷はこちらをクリックしてくださいね~☆(クックパッドとリンクしています)
携帯から見られる場合は、反映するまで数日程度かかる場合があります。


最近私がはまっているスパゲティをぜひどうぞ音符






あとね、私がずっとずっと捜し求めていた物が見つかった話バンザイ



数日前に探していたアレをやっと見つけたんですよ~音符


Farmer's KEIKO 農家の台所


幸せの四葉のクローバー四葉


もう毎日のように、クローバーがあれば目を皿のようにして探していたんだけど、なかなかなくて、でも諦めずに探していたら、あったんですよね~。

1年以上かかりました。


そして、このクローバーのカブを大事に大事に掘り起こして・・・


Farmer's KEIKO 農家の台所


我が家の裏庭に強制的に引越しさせました(笑)


そして昨日、見に行ったらね。


Farmer's KEIKO 農家の台所

ピンピンしてました音符


でもあの四葉はちょっと汚くなってしまいました。


Farmer's KEIKO 農家の台所

ちょっと残念だったんだけど、よ~く観察してみると・・・



Farmer's KEIKO 農家の台所


新しい四葉が出てきた~ハート




本当かどうかわからないんだけど、四葉のクローバーがあった株からは又四葉が出来るらしく、四葉ばかりのクローバーが出来ればいいなと思い、育ててみようと思ってね。


さて、どうなるでしょう?


野草を育てた経験はないので、どうなることやら・・・。

でもクローバーは強靭な植物なので、繁殖しすぎて困るかもしれませんが、それが四葉ならOKという事で、又楽しみが1つ増えましたうへ


1年以上遅れましたが、被災地の方へ写真だけですが、幸せのクローバーを贈りたいと思いますうへ






見たよ音符の印にポチっとお願いします→ 人気ブログランキング

ブログ村のランキングに参加してます→料理レシピ集ランキング


こちらもポチっとお願いね音符レシピブログ


いつもありがとうございますうへとっても励みになります音符

 


レシピブログで連載をしています。:4月20日更新しました下


Farmer's KEIKO 農家の台所