こんにちは~音符


今日はね、昨日のハマチの話の続きです。


一昨日に新鮮なハマチをもらって、我が家はハマチ三昧ディナー。


Farmer's KEIKO 農家の台所


そしてごんぼさんは・・・


Farmer's KEIKO 農家の台所


ハマチを見ただけ~




ごんぼさん、初めてのハマチに興味津々。


料理をするために台所へ運んだんだけど、ずっと凝視目

名残惜しそうにジィーっと見てるのよね~。


だから幸せのおすそ分けをする事にしたんです音符


Farmer's KEIKO 農家の台所


これはハマチの骨からダシをとった汁物。


この骨の周りについてる身をスプーンでゴシゴシ取って・・・


Farmer's KEIKO 農家の台所


これをね、特別大サービスで、わざわざ蒸して「ごんぼさん特別ディナー」を作ってあげましたうへ


そしてごんぼさんは、つまらない顔していつもの窓の前で外を見ていたんだけど・・・


Farmer's KEIKO 農家の台所

ごんぼさんディナーのお皿を目の前に置くと・・・


Farmer's KEIKO 農家の台所


何でも初めてのものは、必ず匂いを嗅ぎます。

何事も慎重なごんぼさんです。


しかし1秒後には・・・


Farmer's KEIKO 農家の台所


顔を突っ込んでフンガァ~っフンガッっと言いながらむしゃぶりついてます(笑)



美味しいのね~、よかったねぇ~


Farmer's KEIKO 農家の台所


獣のような声を上げながら猛スピードで食べるごんぼさん。


もう少ししか残っていません。


Farmer's KEIKO 農家の台所


少なくなってしまって気にいらないのか、お皿の中に手を突っ込み始めました。


Farmer's KEIKO 農家の台所


そしてとうとうお皿を舐め始め・・・


Farmer's KEIKO 農家の台所


おっと~っ、猫草に手を伸ばしましたびっくりまーく


Farmer's KEIKO 農家の台所


美貌を保つため食べるのか?猫草草


Farmer's KEIKO 農家の台所


違ったようですね~


Farmer's KEIKO 農家の台所


猫草の下にあったわずかなハマチを食べたかっただけのようです(笑)


でも踏んづけなくてもいいのにね~


でも私の愛情込めた猫草添えとわかったのか、又猫草の匂いを嗅ぎ始めました。


Farmer's KEIKO 農家の台所


結局、猫草を無視して去っていこうとしました。


Farmer's KEIKO 農家の台所


食べないの?っと手で持って差し出すと・・・


Farmer's KEIKO 農家の台所


ガブガブ食べました音符


Farmer's KEIKO 農家の台所

エライね~、何でも一生懸命なごんぼさんです。



Farmer's KEIKO 農家の台所


ごんぼさんの初めてのハマチ大満足のようでした。

美味しいお口のごんぼさん音符


Farmer's KEIKO 農家の台所


あ~極楽、極楽音符ごちそうさまキョロちゃん


Farmer's KEIKO 農家の台所


【ごんぼのレシピ】ハマチの中落ちの蒸し物 猫草サラダ添え。


ぜひどうぞ音符(笑)




「ごんぼのレシピ」にポチっとお願いしますうへ

下
Farmer's KEIKO 農家の台所



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



新連載:4月10日更新しました下


Farmer's KEIKO 農家の台所

*コメントのご返信は休止させていただきました。でも頂いたコメントは1つ1つ楽しみに読ませていただいています。いつもありがとうございます。