Farmer's KEIKO 農家の台所




こんにちは~音符


なんだか色々と忙しくて更新が遅れてしまいました。


3月後半になると4月以降の予定について色々主人と2人で計画をたててスムーズに仕事が出来るようにしています。


予定というのは変更はあるものだけど、まずは骨組みというか大きな目標を立てて細かく計画をたてないとね。

1つ1つクリアしていくと気持ちがいいものです。


去年は農業を始めて10年近くになりますが、今までで一番天候に振り回されて、今までで一番野菜がうまく育たない年でした。

なので考えようによっては最悪の状態の経験値が増えたので、今年はそれを活かしてがんばろ~っと気合が入っていますにこ


一番大事なのは、失敗は恐れてはいけないけど、万が一失敗した場合にどうするかを考えておく事。危機対策をしっかりたてておくと去年のようになった場合に慌てなくてすむからね。

去年の経験で貴重な教訓を得ました。ラッキーですうへ


そんな感じで4月に向けてエンジンが徐々にかかり始めている今日この頃です。


では、今日のレシピは「あともう1品ほしいな」という時に作るレシピ。


いつもの万能だし醤油に、さらにシメジの旨みを加えて、その旨みを薄揚げに染みこませました。


********************************


【農家のレシピ】 しめじと薄揚げのさっと煮



【材料】 2人分


しめじ・・・100g

薄揚げ(熱湯をかけて油抜きしておく)・・・1枚

青ネギ(小口切り)・・・20g


【A】

水・・・250cc

万能だし醤油・・・50cc



万能だし醤油はとっても便利な調味料です。色々使えるのでよかったら作ってみてね。

レシピはコチラです⇒ Cpicon 【農家のレシピ】我が家の万能だし醤油 by FarmersK



【作り方】


①シメジは石づきをとってほぐし、薄揚げは縦半分に切ってから1センチ幅に切っておく


②鍋に【A】を煮立たせシメジと薄揚げを入れ沸騰してから1分煮て青ネギを入れて完成です。


Farmer's KEIKO 農家の台所



Cpicon 【農家のレシピ】しめじと薄揚げのさっと煮 by FarmersK

↑レシピのまとめ&印刷はこちらをクリックしてくださいね~☆(クックパッドとリンクしています)
携帯から見られる場合は、反映するまで数日程度かかる場合があります。




早いけど、お揚げさんに美味しいだしが染み込んでご飯が進むよ~


ぜひどうぞうへ




美味しそうって思っていただけたらポチっとお願いしますうへ

下
Farmer's KEIKO 農家の台所



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



忙しいときは、コメントの返信をお休みさせていただく場合があります。その際、今までご紹介したレシピに関するご質問に関しては、出来る限りコメントをいただいた方のサイトへ出向き返信させていただいていますが、サイトをお持ちでない方はブログでお返事させていただきます。よろしくお願いいたします。

あと過去にご紹介させていただいたレシピに関する事以外のご質問には基本的にお答えしておりませんのでご了承くださいませ 



新連載:3月9日更新しました下


Farmer's KEIKO 農家の台所