こんにちは~晴れ


今日はさらにいい天気で雲1つない真っ青な空です。



Farmer's KEIKO 農家の台所


Farmer's KEIKO 農家の台所


この山の中をよく見ると・・・


Farmer's KEIKO 農家の台所

柿の木がありました。

もったいない~、この場所じゃ誰も採る事が出来ないよね~。


こんな感じで畑仕事をしながら、山を見上げ、柿の実を見つけ、早く干し柿を作りたいなぁ~、なんて、考えていました。


今日は小松菜とセロリの収穫をし、午後からは出荷作業をしてやっと今回の小松菜は一段落ですばんざい


ちょっとバタバタしていたので、ぱぱっと作れる昼ご飯。


Farmer's KEIKO 農家の台所



今日は、即席牛丼定食。


時間があるときは牛肉を圧力釜で煮て、ホロホロに柔らかく煮て作るんだけど、今日は甘辛いだしでさっと煮ただけ。味の染みたタマネギが美味しいんですよね音符


Farmer's KEIKO 農家の台所


あとはインゲンマメとちくわの塩炒め


Farmer's KEIKO 農家の台所


豆って鮮度がいいと甘くて美味しいので、作る数分前に収穫してすぐに調理します。台所から歩いて1分もかからない小さな畑にインゲンマメがあるんですよ。


味付けは塩だけなんだけど、歯ごたえがあって美味しくいただきました。


調味料を計ったり、写真を撮ったり、工程の写真を撮ったりすることが出来なかったので、又次回同じものを作ったらクックパッドの方へレシピを載せておきますね。

普段は目分量で、味見をしながら料理をしているので、大さじ○、小さじ△とか計らないんですよ。


次はコカブとチンゲンサイの収穫。そして又次回の小松菜の収穫。

今畑にある野菜が次々収穫され、野菜がなくなってくるにつれ、私の冬休みが近づいてきます。

目に見える変化っていいですね。なんだかやる気が倍増です音符


さぁ、冬休みまであと2ヶ月を切りました。風邪もひいてないし、体調は万全です。

気持ちよく休めるように、がんばりますよ~腕




ポチ、ポチ、ポチっと応援よろしくお願いしま~す

下
Farmer's KEIKO 農家の台所



にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村




■コメントのご返信について■

畑仕事が忙しいときは、コメントの返信をお休みさせていただく場合があります。その際、今までご紹介したレシピに関するご質問に関しては、出来る限りコメントをいただいた方のサイトへ出向き返信させていただいていますが、サイトをお持ちでない方はブログでお返事させていただきます。よろしくお願いいたします。

あと過去にご紹介させていただいたレシピに関する事以外のご質問には基本的にお答えしておりませんのでご了承くださいませ。