Farmer's KEIKO 農家の台所


こんにちは~かさ

今日は雨ですね。私にとっては恵みの雨です。最近雨が降らなかったので、畑も乾ききっていたんです。

気温も高くなったし、雨も降ったので野菜もこれからグングン成長すると思います。にこ


今私の畑では可愛い野菜が勢ぞろいですよ。

まずはコレをみてくださいな。


Farmer's KEIKO 農家の台所


これはね、『ズッキーニ』です。

根元の方を見てみると・・・


Farmer's KEIKO 農家の台所


こんなカワイイ実がついていましたよ♬


そしてこちらも可愛い花が咲きました。


Farmer's KEIKO 農家の台所


これはね「キュウリ」の花です。

台風2号でほとんどのキュウリが折れて枯れてしまって、新しい小さな苗を植えたんですが、ほんの少しだけ生き残ったキュウリがあって大切に育てていたんです。そのキュウリの花が咲きました音符


そして横から見ると・・・

Farmer's KEIKO 農家の台所


ちゃんとキュウリが出来ていました音符

まだ3センチ程度の小さなキュウリですが、いつも以上に愛しい感じがします。


こんな感じで私の畑では色んな夏野菜が育っていますが、我が家の台所にはあまり野菜がありません。

丁度今頃は収穫できる野菜が少なくて、いつもあるものは常備野菜のジャガイモ、ニンジン、タマネギと大根、ネギとエンドウマメとスナップエンドウぐらいです。

だから常備野菜が今の季節は大活躍ですね。


今日はその常備野菜の中から「人参」を使った一品です。

酢醤油とたっぷりのすりゴマで和えただけ。とっても簡単ですよ。


********************************


【農家のレシピ】 ニンジンの酢醤油和え


【材料】 2人分

ニンジン・・・100g


【A】

すりゴマ・・・大さじ4

しょうゆ・・・大さじ1.5

酢・・・大さじ1

砂糖・・・小さじ2

みりん・・・小さじ1


【作り方】


①ニンジンは長さ4センチ幅7ミリ程度の拍子木切りにし、柔らかくなるまで水から茹でます。


Farmer's KEIKO 農家の台所


②ニンジンが茹であがったら熱いうちに、良く混ぜた【A】にからめ、冷めたら完成です。


Farmer's KEIKO 農家の台所


すりゴマの風味と、酢醤油が食欲をそそりますよ。ぜひどうぞうへ


Farmer's KEIKO 農家の台所


Cpicon 【農家のレシピ】ニンジンの酢醤油和え by FarmersK

↑レシピのまとめ&印刷はこちらをクリックしてくださいね~☆(クックパッドとリンクしています)
携帯から見られる場合は、反映するまで数日程度かかる場合があります。





今日はね、雨だけど休みじゃないんですよ。

雨の前に収穫したニンニクの出荷作業などをするんです。

今日は全身ニンニクの香りを染み込ませながら、がんばりま~す頑張る




ポチ、ポチ、ポチっと応援よろしくお願いしま~す

下
Farmer's KEIKO 農家の台所



にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村




■コメントのご返信について■


追伸:現在畑仕事が忙しく、コメントの返信がなかなかできないんです。ごめんなさいね。今までご紹介したレシピに関するご質問に関しては、出来る限りコメントをいただいた方のサイトへ出向き返信させていただいていますが、サイトをお持ちでない方はブログでお返事させていただきますね。