Farmer's KEIKO 農家の台所


こんにちは~眠い


今日はすっごく眠いんです・・ねむー

又なんか屋根裏に不法侵入してる何かがいるようで・・・ラスカル


寝ようと思っても足音や天井を掻き毟る音で目が覚め、寝不足です。


たぶん、イタチかハクビシンかアライグマだと思うんですけど、捕獲するための

鳥の骨肉がないんですよね~にわとり2


去年の話ですが、農家のおばちゃんには「キャラメルコーン」で捕獲できると聞き半年くらいがんばって「キャラメルコーン」を仕掛けてたんですけど、捕獲したのは猫だけ。

お仕置きで、その猫を檻の中に監禁してたんすけど、近所のおばちゃんが

「うちの猫がいない!」って言ってるのを聞いて、あわてて釈放しました(笑)


キャラメルコーンで罠にかからないので、たまたま夕食に食べた、鳥の骨肉を仕掛け、わずか30分で捕獲したんです。以前にも紹介しましたが、顔だけは可愛いのでもう一度みてやってください。


■囚人№1 イタチ

Farmer's KEIKO 農家の台所


生まれて初めて捕獲した動物なので、めちゃくちゃ興奮しました。

初めて見たとき「フェレットやん!」って思いました。

気の弱い男の子で怯えててかわいそうでしたサヨ猫



■囚人№2 イタチ2号 (別名:戦う戦士)

Farmer's KEIKO 農家の台所

この子も男の子なんですけど、捕獲したあとも小さい体で一生懸命、私を威嚇してました。戦う戦士の顔つきが気に入って、私のディスクトップの画面を飾ってます。



■囚人№3 ハクビシン(白鼻芯)

Farmer's KEIKO 農家の台所


最後まで愛着わきませんでした。怖い、悪魔のようです。

一見アライグマっぽいんですけど、鼻の真ん中に白い線があります。

白い 鼻の 芯 という事で「ハクビシン」です。


近所のじいちゃんは捕まえたら浄化水槽に沈めて抹殺するらしいんですけど、

やはり顔を見ると出来ませんでした・・。

自分の車に乗せ、1時間かけて、民家も畑もない山の奥で釈放しました。

しかし・・イタチは臭かったくさい


せっかく私が恩赦を与えたのに、私の愛車の中で、この世のものとは思えない強烈な臭いを出しまくり、その臭いで気絶しそうでした魂

反面、ハクビシンは『ジャコウネコ科』の動物のなので、いい香りでしたバラ


というわけで、寝不足なんです・・。


なので、今日は5分くらいでパパッとできる、我が家では「チンジャオロース」ということになっているおかずのご紹介です。


Farmer's KEIKO 農家の台所





【材料】  2人分



ピーマン      200g

豚ばら肉      150g



醤油        小さじ1

オイスターソース 大さじ1



【作り方】



① ピーマンと豚ばら肉を細く切る



②フライパンにサラダ油を大さじ1入れ、豚肉を炒め、色が変わったら、ピーマンを入れピーマンが少ししんなりするまで炒める。



③最後に醤油とオイスターソースを入れ1分炒めて出来上がり 早っ!



ちなみに・・・・

ピーマンと豚ばら肉を太めに切って、同じ方法で作ると、我が家では、「ピーマンのオイスターソース炒め」と呼び名が変わります。

めちゃくちゃいい加減な我が家の食卓ですふ


Farmer's KEIKO 農家の台所



トマトきゅうりなすび(初夢)玉ねぎ人参じゃがいもかぼちゃミニトマト(黄色)ニンニク大根タマネギ白菜かぼちゃカブトマトきゅうりなすび(初夢)玉ねぎ人参じゃがいもかぼちゃミニトマト(黄色)ニンニク


こんにちはキラキラ

今日は数多くのブログから私のブログを選んでくれてありがとうございますスマイル

これからも、毎日野菜に囲まれて暮らしている農家の特権を活かして

美味しくて、簡単で、栄養満点の野菜料理をご紹介していきますので

応援よろしくお願いしますね音符


いま、3つのランキングに参加しています。

私のブログを見て「おいしそう嬉しい」「作ってみたいスプーン&フォーク」「面白い笑い」と思ってくれたら

ぜひぜひ下記のバナーをクリックお願いしますうへとてもとても励みになりますキラキラ

  こちらぽちっとお願いします
  こちらぽちっとお願いします にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

  こちら ぽちっとお願いします 人気ブログランキングへ



これからも『農家の台所』よろしくお願いしますおんぷ。


トマトきゅうりなすび(初夢)玉ねぎ人参じゃがいもかぼちゃミニトマト(黄色)ニンニク大根タマネギ白菜かぼちゃカブトマトきゅうりなすび(初夢)玉ねぎ人参じゃがいもかぼちゃミニトマト(黄色)ニンニク