Farmer's KEIKO 農家の台所





こんにちは~!



今日も快晴太陽雨のことはもうあきらめました。

「なんくるないさ~」ということで、この晴れやかな夏を楽しむことにしました。



今朝の朝日はすっごくきれいでしたよ。

コレです。


Farmer's KEIKO 農家の台所


周りに誰もいなくて、音は鳥の鳴き声だけ、そこで見る朝日・・・。


最高ですきゃっ


そんな気持ちのよい1日で、早速、いつもの可愛いヤツを見つけました。

Farmer's KEIKO 農家の台所

Farmer's KEIKO 農家の台所



かわいいでしょう~ハートと矢

オクラの幅より小さい体。さらにお尻に極小の虫をトッピングしていますむし

もっと大きくなってオクラの害虫を食べるんだぞ~旗振・赤



今は1年の中でもっとも忙しい時期。



でも街みたいにスーパーもコンビニも、もちろん飲食店も近くにはないので3食作らないといけないし、本当に大変なんです汗

究極の共働きです。



そんな忙しいときに、すっごく役に立つのは保存も利く、万能調味料。

以前ご紹介した『肉味噌』もそのひとつです。


Farmer's KEIKO 農家の台所 Farmer's KEIKO 農家の台所
鳥ミンチの肉味噌↓        豚ミンチの肉味噌↓

http://ameblo.jp/farmers-keiko/theme-10024699567.html  


今日はこの肉味噌を使って10分でできる美味しい「マーボーナス」のご紹介です。


【材料】(2人分)



賀茂茄子 2個   *普通のナスの場合は3個

肉味噌     100g

中華スープ   100cc

豆板醤    こさじ1

片栗粉     大さじ1→大さじ1の水で溶いておく

ごま油     大さじ2



【作り方】



①賀茂茄子はヘタと底を切り落としセンチ程度のイチョウ切りにします

(千両ナスの場合は輪切りです)

Farmer's KEIKO 農家の台所


②中温の油で3分揚げます

Farmer's KEIKO 農家の台所


③キッチンペーパーの上などで余分な油を落とします。

 賀茂茄子は実と皮の部分が離れてしまうかもしれませんが、あとで片栗粉でからめるので気にしない気にしない~

Farmer's KEIKO 農家の台所


④フライパンにごま油を中火で熱し、豆板醤を入れ軽く炒めます

Farmer's KEIKO 農家の台所



⑤④の中に肉味噌とスープを入れよく混ぜ合わせます

Farmer's KEIKO 農家の台所


⑥③の揚げた賀茂茄子を入れ全体を混ぜ合わせます。

Farmer's KEIKO 農家の台所


⑦最後に水溶き片栗粉を入れ全体をかき混ぜて完成です。

 

これをご飯の上にのせて「マーボーナス丼」がおいしんだなぁ~ん~


Farmer's KEIKO 農家の台所





トマトきゅうりなすび(初夢)玉ねぎ人参じゃがいもかぼちゃミニトマト(黄色)ニンニク大根タマネギ白菜かぼちゃカブトマトきゅうりなすび(初夢)玉ねぎ人参じゃがいもかぼちゃミニトマト(黄色)ニンニク


こんにちはキラキラ

今日は数多くのブログから私のブログを選んでくれてありがとうございますスマイル

これからも、毎日野菜に囲まれて暮らしている農家の特権を活かして

美味しくて、簡単で、栄養満点の野菜料理をご紹介していきますので

応援よろしくお願いしますね音符


いま、3つのランキングに参加しています。

私のブログを見て「おいしそう嬉しい」「作ってみたいスプーン&フォーク」「面白い笑い」と思ってくれたら

ぜひぜひ下記のバナーをクリックお願いしますうへとてもとても励みになりますキラキラ

  こちらぽちっとお願いします
  こちらぽちっとお願いします にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

  こちら ぽちっとお願いします 人気ブログランキングへ



これからも『農家の台所』よろしくお願いしますおんぷ。


トマトきゅうりなすび(初夢)玉ねぎ人参じゃがいもかぼちゃミニトマト(黄色)ニンニク大根タマネギ白菜かぼちゃカブトマトきゅうりなすび(初夢)玉ねぎ人参じゃがいもかぼちゃミニトマト(黄色)ニンニク