今日は朝からキュウリの収穫でした。
キュウリはアーチ式で栽培しているけれど、もう私の身長を越しました。
1日でツルが10センチも伸びて、順調に成長しています。

転機は曇りだったけど蒸し暑かったので今日の昼食は
「冷やし梅シソうどん」と「玄米のキャラブキおにぎり」「キュウリの浅漬け」です。
梅シソうどんはさっぱりしていて、こんな蒸し暑い日でもおいしくいただけます

$Farmer’s KEIKOのブログ

レシピブログランキングに参加していますキラキラ
『おいしそうごは~ん♪「作ってみたい愛情ちゃんこっと思われたらぜひぜひクリックお願いします

クリッククリッククリック


*******************************************************************************

【農家のレシピ】ぶっかけ冷やし梅シソうどん

$Farmer’s KEIKOのブログ


【材料】2人分

うどん   2玉
青しそ   4枚
梅干    2つ
白ゴマ   大さじ1
ぶっかけだし 300cc


【作り方】

①青シソはみじん切り、梅干は種を取り除き果肉を包丁で細かくたたく

②ぶっかけだしに①とゴマを入れ冷たく冷やしたうどんにかけて頂きます。




ハロウィンキャベツyasai紫玉ねぎブロッコリーキャベツカブミニトマトかぼちゃアボカドにんじんミニトマト(黄色)ハロウィンキャベツ


『レシピブログ&ブログ村に参加しています旗振


私のレシピを見て


「おいしそうごは~ん♪」「作ってみたいフライパン」「面白い~」


っと思ってくださったら、


ぜひぜひクリックお願いします。


とてもとても励みになりますうへ 


 こちら
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村



これからも農家であるという事を活かして、


美味しい野菜料理を開発していきますので、




応援よろしくお願いします旗


         Farmer's KEIKO

ハロウィンキャベツyasai紫玉ねぎブロッコリーキャベツカブミニトマトかぼちゃアボカドにんじんミニトマト(黄色)ハロウィンキャベツ