バナナ好きさんにはたまらない バナナのタルト  | 製菓衛生師&パンシェルジュのパンとお菓子の自宅サロン baking salon crescent♥滋賀県大津市

製菓衛生師&パンシェルジュのパンとお菓子の自宅サロン baking salon crescent♥滋賀県大津市

製菓衛生師×パンシェルジュ1級×発酵食エキスパート1級 ×発酵食品ソムリエ サロン経営19年目。実績とキャリアを活かして
自宅サロン・教室起業サポート業をしています。   

先日の3名様土曜クラスはスイーツ2種類を実習しました。


「タルトはしっとりしていてバナナ好きにはたまらないタルト・・・」


Kさんからのメール


昔懐かしい味です。


「めっちゃおいしかった・・・」Oさんからのメール


タルト生地を作り、ソースを作り、フィリングも作りました。


どれもひとつひとつは簡単なんですよ。


3つが合わさってバナナのタルトのできあがり~!マダ~ム焼けましてね~ラブラブ



冷めたら粉糖かけますよ~。







こちらはその場で食べきり、アンズのババロア


これまたとっても好評ドキドキ


あんずは缶詰でいいのですが、ほかのフルーツとは一味ちがいますよ。


酸味がね~効いています音譜


土曜クラスのみなさま、お疲れ様でした!


簡単スイーツ2種類、おうちでも作ってみてくださいね。



今日は超お久しぶりの YOGA! 


友人の明治さんが、うちの近くの 道の駅 米プラザで


ヨガレッスンされていたので行きました。


近くで開催されるので行きやすくなるわ。


そして


なんと言っても琵琶湖を見ながらのYOGA,すてきなんですよ。


今日はうちの生徒様と行きました~。



今年は頑張って、体を動かす機会を増やそうと思っています。


オススメですよ。


” ヨガサロン Heal garden ”