レッスン後記&春から 始まる パンレッスン 募集  『 滋賀 大津市 パン教室』 | 製菓衛生師&パンシェルジュのパンとお菓子の自宅サロン baking salon crescent♥滋賀県大津市

製菓衛生師&パンシェルジュのパンとお菓子の自宅サロン baking salon crescent♥滋賀県大津市

製菓衛生師×パンシェルジュ1級×発酵食エキスパート1級 ×発酵食品ソムリエ サロン経営19年目。実績とキャリアを活かして
自宅サロン・教室起業サポート業をしています。   

レシピの提出締め切りがあったので、レッスン後記が遅れていましたが


無事昨日にレシピ6品を提出できました音譜


6品はけっこう頭を悩ませましたが、悩んでも仕方がない!と思い


締め切り24時間前には提出するビックリマーク


と決めていたので実行…


ほっとしました音譜



さて先日のパンクラスの模様です

きれいなオレンジカラーでしょラブラブ


今回のパン発酵の合間に作るメニューで、ロシアの飲み物キセーリは


みなさん初めてだったのでどんなの??と興味津々。


ロシアの伝統的なもので、デンプンを用いてとろみをつけたり


ゼリー状など 「キセーリ 」と一口に言っても多種多様。

材料には果物を使い、ゆるく作ればとろみのあるジュースのような飲み物

固めに作ればゼリーのようなデザートになります。


今回は葛粉を使ってとろみをつけて、とても優しい味です。


オレンジカラーは黄桃ですもも


パンメニュー 一つ目はアーモンドやキャラメルの風味も加わった


シナモンクリスプ甘くて癖になるお味。


ご参加のKさんがお気に入りになったかもにひひ


と後日のメール談。



こちら パンメニュー2つ目はマーラーカオ

マレーシア風のケーキの意味があり、蒸し物です。


こちらも生徒様たちがアツアツを食べて、おいし~を連発


12cmのセルクルで蒸すのですが、軽く1/4をペロリと食べてしまえますガーン

(ハイカロリーなんで、あかんあかんあせる


パンの作り方がわかり、工程もわかってくると


このように一度のレッスン中に、いくつものメニューを一緒にこなして


頂けます。


こんなクラスの方も元々はパン作りビギナーさんビックリマーク


さて、当サロンのパンクラス ビギナーさん向け


春から始まるクラスが只今募集中です食パン


先の1クラスは3月にスタートして、2回目のレッスンを終えましたよ。


あと1クラス新クラスができるかなはてなマーク と只今希望者で日程調整中


ですが、今回はご希望日が限定で、しかもバラバラ汗汗


只今募集のクラスは


月曜 午前10時~のクラス

日曜午後13時半~のクラスです


定員になり次第の締め切りとなりますので、日程が合わせられるわビックリマーク


という方 ぜひお待ちしております。


クスパからのメール連絡・または直接のお電話でもお待ちしております。

090-3869-9170ウスナガ)