シンプルなイギリスパンにディップを | 製菓衛生師&パンシェルジュのパンとお菓子の自宅サロン baking salon crescent♥滋賀県大津市

製菓衛生師&パンシェルジュのパンとお菓子の自宅サロン baking salon crescent♥滋賀県大津市

製菓衛生師×パンシェルジュ1級×発酵食エキスパート1級 ×発酵食品ソムリエ サロン経営19年目。実績とキャリアを活かして
自宅サロン・教室起業サポート業をしています。   

本日のパンレッスンはお休みの日の午後クラスでした音譜


本日も遠方からの方がお2人と 町内からのお1人のクラスです


お題はイギリスパン&プルマン


そして発酵の合間を利用してディップを2種類作りました音譜

成型が難しいパンなんですが、詳しいテキストがあります!

一回ではなかなかうまくいかないことも・・・


そんな時にこんなテキストがあればお家でも復習しやすいです


技術を習得するには、テキストもしっかりしていないとね~


そしてこんなすてきなパンが焼けましたビックリマーク

みなさま 大喜びですドキドキ


プルマンは画像撮り忘れ汗


今日から 


趣味なびさん  からのご提供のサントリー金麦


プレゼントですビール



みなさん喜んでいただけました~ドキドキ


趣味なびさんではいろんな分野のお教室がいっぱい


あるので、なにか始めたい方…一度見てくださ~い目

ペタしてね 読者登録してね