MOBAC SHOW 2013行ってきました | 製菓衛生師&パンシェルジュのパンとお菓子の自宅サロン baking salon crescent♥滋賀県大津市

製菓衛生師&パンシェルジュのパンとお菓子の自宅サロン baking salon crescent♥滋賀県大津市

製菓衛生師×パンシェルジュ1級×発酵食エキスパート1級 ×発酵食品ソムリエ サロン経営19年目。実績とキャリアを活かして
自宅サロン・教室起業サポート業をしています。   

音譜土曜日に パン友4人で3月6~9日に大阪で開催されていた「モバックショウ

に行ってきました食パン


モバックショウは製パン製菓業界の総合専門展で製パン製菓産業に


必要なあらゆる機械・設備・器具、原材料、資材等が一堂に公開展示される


ビジネスショウ


簡単に言うと、パンやお菓子に関係する様々な企業が出店、展示されています


見ていてとても面白い!ニコニコ


でも興味のない人にとってはなんだこれ? って感じでしょうか


パンに使用する粉やあん、ナッツなどの材料から、パン製造の機械


包装やディスプレイに関するもの、名刺やポスター


など様々でとても一度にご紹介できないビックリマーク 


そしてパンのワールドカップ クープ デュ モンド 


の次回日本代表選考会の表彰式の瞬間も見ました音譜


テレビで見たことのあるパン業界の有名な方たちもたくさんおられ・・・


目がキョロキョロ目


4人とも カタログや資料など荷物一杯ビックリマーク 頭の中も業界最新情報一杯ビックリマーク 


あ~疲れたあせる


パン友と行く、モバックショウはめっちゃめっちゃ楽しかったです音譜


なんと 家から自転車 ⇒ 駅⇒ 一日歩きまくって 帰宅まで


携帯電話の万歩計が8㎞に達しました!!


そして土曜は早朝から夕方まで次男のサッカーへサッカー


こちらも大きな大会だったので・・・2日間、体も頭もいっぱいいぱいで


今日のブログはここまでですぐぅぐぅ(これが精いっぱい!)


書きたいこといっぱいは、またまた次回へ続く~ぐぅぐぅ


テンションアップアップの二日間でした


今週は週明けに教室も続きますアップ


ペタしてね 読者登録してね