マイナスの同調圧力 | 村井 祥亮のオフィシャルブログです

村井 祥亮のオフィシャルブログです

自由人目指して頑張ってます!

マイナスの考えをひとに発信し
同調をとり安心を得ようとする人がいます

幸せになりたい方は安易に同調してはいけません

マイナスのエネルギーは
プラスのエネルギーの最低でも3倍の力を持ちます。

同調すると自分が落ちます。
自分が疲れます。

問題には必ず原因があり
解決の糸口があります

愚痴を言って同調を取っても
問題解決はしません

問題と思う原因はほとんど自分が作ってます
仕事も色恋も自分次第で周りは変えれます

愚痴をいう時間があれば
周りを変える時間に使った方がいいです

マイナスの波動を出す人は
知らないうちに周りを傷つけています


私はサラリーマン時代
上司の理不尽な要求や
不平等な給料制度に不満を持ったことはあります

ですがその職場を選んだのは自分であり
発言力もなく社内で影響力がないのは
自分の実力のせいです

私は会社に認めてもらうべく
営業努力をしてきました

過去と他人は変えれない
自分と未来は変えれる
よくいったものですが

自分が変わると少なからず他人は変わります

営業マンであればどんだけ知識があっても
成績を出せない間は認めてもらえないものです

愚痴を言う人は必ず周りに
普段から愚痴をいう人と思われます
いつ自分に火の粉がかかると思うと
自然に避けられてしまうものです


私も自分事で今一度注意しないとと思いました

特にフェイスブックでマイナストークを
つぶやく習慣がある人は気をつけましょう!