ソーシャルメディア | 村井 祥亮のオフィシャルブログです

村井 祥亮のオフィシャルブログです

自由人目指して頑張ってます!

最近はmixiやfacebook、Twitterやアメブロ
などの普及で変な事もできなくなった時代が来ている

特にface bookに至っては写真などを
みんながUPし、ご丁寧にタグ付けまでしてくるので
写真を公開したくない私もUPされてしまっている

そして中々つぶやけない私がいたりもしている

一応社長という建前があり
加点だといいが失点をとってしまう事で
社員に迷惑をかける事があるからだ

私もmixiのおかげでたくさんの方出会えました
非常にお世話になったサイトです

face bookに至っても昔の友人を見つかったりと
いい所もたくさんあります

友達になっていればつぶやくたびに
コメントを返しあったりできるので、会っていなくても
近くにいる気分になり人間関係も維持できて
非常に便利なサイトだと思います

だがいい所だけだといいが
プライバシーを吐き出しすぎて犯罪も多発している

また不特定多数が見ているにも関わらず
誹謗中傷を書き込んだり、問題発言をする人も見かけている

リアルと同じでマイナストークをする人は
やはり周りからマイナストークを言われている

本当は共感してくれる人がほしくて発言をしていても
やはりそのコメントに対し裏では否定的な話が入ってくる

そしてその本人は自分は言われていることを
気付いてないからたちが悪い

アメリカでは2011年から新規会員は増えず
成長が頭打ちになり、活発な書き込みは減少しているという

商用利用がOKなサイトではありますが
使い方を誤れば逆効果もあります

人間関係を構築するサイトで
失ってしまっては元も子もありません

気をつけて楽しみましょう
と思った今日この頃でした





てことで応援宜しくお願いします!