社交性よりも人間性 | 石垣島 マツケンブログ 第2章

石垣島 マツケンブログ 第2章

ゼロからスタートの移住生活も12年目に突入!
この間に原野を入手し抜開、家とコテージ建築、石垣積み、庭とウッドデッキ作って、気がついたら2人の子供が生まれてる。
そしてSUPのツアーをスタート!
さあ、これからどうなる?目指していたのんびりライフは?

八重山地方、梅雨明けしてから「カーチバイ」吹き続けています。
空は青く海は広く、南よりのステディーな風。
ウインドサーフィンには、理想的な風量です。
$ウインドサーフィンスクール ファーイースト


本州は梅雨真っ只中みたいですが、
梅雨前線に供給する、「暖かい湿った風」の源です。
なんだか、いいとこどりで、申し訳なく思います。
$ウインドサーフィンスクール ファーイースト


さて、波打ち際の業務故、ほぼ毎年塩害で壊れていたPCですが、
このMacは、3年持ちこたえてくれました。
ってことは、壊れちまいました!
$ウインドサーフィンスクール ファーイースト
ソフトやケアの面では肩身が狭く、
次から「windows」に鞍替えしようと思っていましたが、
性格の良さ、やさしい思いやりは、「Mac」ちゃんかな・・・。