1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-17 22:34:27

BOSOAのプルメリア

テーマ:ブログ

ハイサイ〜!

八重山地方は、梅雨前線の影響で厚い雲に覆われています。

風向風速不安定で、SUPはタイミングを狙って体験レッスンを開催です。

 

 

 

 

うちのお隣さんは、アジアン雑貨のお店です。

保育園帰りのDAICHIが自転車練習しにお邪魔しています。

大きなプルメリアの木があって、花のいい香りが時々漂ってきます。

 

 

 

 

毎年やってくる台風に耐え、大輪の花を咲かせています。

今年はまだ発生個数でさえ2号までですよね。

もうすぐ七月、いよいよシーズン到来、警戒時期に入ります。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-06-16 23:26:41

期間限定

テーマ:ブログ

ハイサイ〜!

海の向こうの島影は、西表島です。

相変わらず八重山地方天気悪いんですが、今日はここでSUPしますよ。

 

 

 

 

石垣島在住の女性2名様、体験レッスンです。

90分のツアーで、ここまで漕げるようになりましたよ。

石垣島に遊びにきたら、みなさんとも一緒に漕ぎたいと思います。

 

 

 

 

コテージ宿泊のお客さんに、期間限定のサービスです。

冷えたパインを冷蔵庫に切っておいてあります。

とっても甘いです、今だけー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-15 23:50:45

いい加減外に出して

テーマ:ブログ

ハイサイ〜!

先日蒔いた種が発芽し、本葉がニョキニョキ出てきましたよ。

現在八重山地方は梅雨真っ只中、ジメジメしてて成長が早いです。

 

 

 

先週はまだこんな感じでしたから。

なんの種かというと、プルメリアです。

ただし、花が咲くまで数年かかるし、何色の花が咲くかはわかりません。

 

 

 

 

ですからプルメリアは通常簡単な「挿し木」で増やします。

これは先月剪定した枝を部屋の中で乾燥させています。

一ヶ月乾燥させてから土に植えるのですが部屋の中、家族には不評です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。