ども、ジャンプです。
またちょっと遅くなりましたが、スミマセン。
この一週間で一気にドラマ終わりましたねぇ。
遅れてスタートしたスミカスミレ以外が終了。
今期は視聴率的には15%どころか10%に届いたものもほとんどないという状況。
ドラマ離れが進んでいるのか、
録画や配信に片寄っているのか。
何はともあれ個人的感想をば。
今期の個人的トップは
やっぱダメな私に恋してくださいですな。
コメディ少ないなかで楽しみだったし、
最後までほのぼのキュンキュンだったし。
深田恭子可愛かったなぁ。
次点はいつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう。
序盤は重過ぎて辛かったりもしたけど
高良健吾と有村架純のほんわかな掛け合いとかよかったし
ラストちゃんとハッピーエンドになって
救われた気がする。
そのおかげでそこまでの過程もスッキリ。
よいドラマになったね。
その次がお義父さんと呼ばせて。
王道コメディ路線で勘違いや誤魔化しも多く
安心して見れる絶妙なキャスト。
最後もコメディらしい楽しい終り方でよかったね。
その次がナオミとカナコかな。
シリアスなサスペンスものだったわけですが
最後まで結末が読めずドキドキしましたねぇ。
で、終わってみれば結末は皆さんの思うように、な状態。
この結末、僕は賛成派。
よかったなぁ。
高畑淳子の中国人のクオリティの高さがハンパなかったね。
すごい人だなぁやっぱ。
あと吉田羊もすごかった。
主演の二人を追い詰めていく様はたまりませんでしたね。
と、この辺までが満足度高め系。
で、フラジャイル、ヒガンバナ、臨床犯罪学者・火村英生の推理が
横並びで及第点な感じ。
大きな盛り上がりはなかったけど
安心して見れる感じでしたね。
で、ちょっと残念…ってのが
怪盗山猫とわたしを離さないで。
怪盗山猫は中盤とか結構面白かったけど
ラストがちょっとダメだったかなぁ…と。
広瀬すずはかわいかったしよかったけどね。
わたしを離さないでは
全体的に重かったし、設定に入りにくかったし、
結局何がやりたかったのかわからんかった…。
連ドラ向きではなかったのかなぁ。
そんな感じ。

ということで
来期はどんなドラマが出てきますかねぇ。
ま、アガリスクの公演とファルスの公演があるから
来期は見る本数絞らんといかんのですが。
でもやっぱ楽しみにしております。