2009.5.31 | 青空***Aozora

青空***Aozora

楽しいこと

悲しいこと

嬉しいこと

悩み…etc

しょーもないこと中心に書いてますw

今日は書きたいこと書きます。
金曜は1人で滋賀に行きました。
昔のバイト先で、店長やバイトのニシミキやお客さんと1人で飲みたいだけ飲んで、知らない間に寝てて、起こされて店長の家で猫と戯れて、また寝た。

昼に起きて、昨日生レバ頼むん忘れたって。
僕がバイトしてるときでも5回くらい同じセリフ聞きました。って。
というか、寝る寸前に生レバって言ってあげたのに。(たぶん)
そんな感じで、昼ご飯に奥さんが作ってくれたカレーをご馳走になりました。

店ではショックな事実も聞かされて、涙が出そうなほど哀しくなったけど、みんなと喋ってると涙は出なかった。
逆に、店長が言った『天国で痛みも苦しみもなく、好きなお酒を好きなだけ飲んでるやろ』って言う言葉で前向きに捉えられた。
神や仏なんて全く信じてないし、その人が天国に行ったかそうでないかなんて分からないけど、そうやって考えられたら素敵なことやなぁと思いました。
そう思ったら、僕はいつでもあなたと飲んでる。
いつものように、野球やバチンコや人生の話をしながら。

僕自身、先週ちょい前から凹んでて、どうしようもなかったけど、いっぱい喋って少し落ち着きました。

生レバもそうやけど、こないだまでの日常が非日常で、でもそれを聞く限り、僕はいつでもここにいるんやって思いました。
猫には前より激しく威嚇されて、腕引っかかれたけど。

土曜はいつものようにバスケ行って、その後いつもはない、ご飯に行った。
閉店の1時まで、先輩や友達とほぼジブリの話して、豪雨の中、車で帰りました。

日曜の今日は、録っておいたMステとスマイル観ました。
Mステは、椎名林檎と平井堅とGREEN DAYを2回巻き戻して観た。
スマイル…遂にやっちゃいましたね…ビト。
新垣結衣は相変わらずMAXで可愛かった。

見終わったのが15時。
何もすることがないから、1人でドライブ行った。
誰にも会わないのに、お気に入りのデニムと靴履いて、Tシャツ着て、香水付けて。
iPodに携帯用のスビーカー繋いで。
weezer聴きながら、宛もなく1時間半。
結局福井の高浜の海まで行きました。
ファミリーマート若狭店で折り返して、何も考えず、帰ってきました。
往復3時間。

帰ってビール飲みました。
なんか、そんな気分。

金曜、上司との面接がありました。
・自分の器は自分じゃ決めれない、人が判断する。
・笑顔で前向きに仕事に取り組んでくれてる。
そんな事を仰ってました。

でも、実際の僕は凹んでたり、仕事の重さに胃がキリキリしたり、かなりプライベートで後ろ向きな気分になってたりしました。
でも、そんなことはみんな知らないし、関係なくて。

どうやったら、自分が楽しくなるか、じゃなくて、
どうやったら自分も相手も楽しく幸せになるか、ってすごい難しい。
自分1人なら、別に何でもいい。
けど、そこに相手が入ると、急激にハードルが高くなったりする。

そんなことを考えました。
結局、誰のことも理解できないって。

でも、それはあまりに哀しすぎるので+僕自身が人に幸せにしてもらったので、それを追求します。

なんとなく、そんな気分。