「28」と「27」まさかの勘違い。。。 | 極東電視台のブログ

「28」と「27」まさかの勘違い。。。

本日はここ、府中運転免許試験場からお伝えします。

どうも、総務部のヨシダです。

 

みなさん、運転免許証をお持ちですか?

ちゃんと更新してますか?

私は平成24年に財布の盗難に遭い、

免許証を再発行するハメになりました。

 

それから4年。今、運転免許試験場にいるということは??

そう!もうすぐ一年!更新を忘れていたんです!!

ヤバい!これは本当にヤバい!!

 

なぜこのような事態になっているかというと簡単な勘違い♫

今年が平成28年ではなく27年だと思っていたからなんです♫♫

もちろんずーーっと勘違いしていた訳ではなく、

日々の仕事ではちゃんと「28」と認識していたんです!本当です!

でも、なぜか、なぜだか、免許証を見る時に限って、

「27」に何の違和感も感じなかったんです。むしろ、

はぁ〜財布なくなってもう3年かぁ。。

大切な財布だったからなぁ。。帰ってこないかな??

免許も今年更新かぁ。。。早いなぁ〜。

なんて、お気楽に思い出に浸っていたりしたんです。

 

その勘違いに気づいた時にはすでに更新期限から半年が過ぎ、

もう、仮免への道がスタートしておりました。。。

そして、今日、ようやくその手続きに来れました。

 

今日から6か月。運転免許の再取得まで、厳しい道のりです。

どんな困難が待っているのか!?またここでご報告できたらと思います。

 

まずは、路上練習をするのに助手席担当を誰かにお願いしないと。。。

トホホ。。

東京で運転ほとんどしてないから不安が大変で不安です!

もちろん!この1年以上運転もしておりません!

トホホホ。。。

何気ない勘違いや思い込みで大変なことになっていないか?

今一度みなさんも身近な数字をチェックしてみて下さい。

以上、府中運転免許試験場から独り言でした。

 

 

総務部 ヨシダ

 

 

 

極東電視台 リクナビ2017新卒秋採用 
エントリー受付中!