全国選抜フットサル大会 | 極東電視台のブログ

全国選抜フットサル大会

10月初旬。
夏休みを頂きまして石川県金沢市までマイカーで
二泊三日の一人旅をしてきました。
日本海産の美味しいグルメや情緒溢れる城下町をのんびりと散策したり、、、
なんて一切興味ありません(^_^)



私事ながら息子が関東フットサルリーグ1部の某チームに所属していまして、
幸運にも昨年に続き東京選抜に選出されました。
その東京選抜が5月の関東大会予選で優勝し
神奈川選抜と共に関東第一代表として全国大会に出場が決まりました。
その舞台となるのが石川スポーツセンターのメインアリーナです。





最新設備のメインアリーナ。








初日は平日にも関わらず夜行バスで現地入りしたサポーター達。
関東リーグでは強敵の他チームのサポーターも
今日は一致団結して東京選抜を応援します!



この横断幕に勝利を祈願!

どのチームも各地域の選抜なので強豪揃いです。
予選リーグは激戦の末に1位で通過しましたが
残念ながら準決勝で三重選抜にPK戦で惜敗し3位でした。
全国優勝は同じ関東2代表の神奈川選抜でした。
来年こそ優勝を目指します!\(^_^)/

プロリーグのFリーグに負けじと
関東フットサルリーグも毎節、熱い!熱い!試合が行われています。
会場は都内や近郊で観戦も無料です。
本当に面白いので是非とも一度、会場に足を運んでみて下さい!m(__)m


東京車両部 米谷伸一