奈緒ちゃんとのコラボ2日目…

{6EB3FF7E-5BF0-488A-96F3-4573A0B366B9}

セッションの流れは
その時その時で変わります。

クライアントさんが抱えている問題を
まず伺って
シェアすることから始まることもあります。

お話を伺いながら
自分の中に落とし込み
問題となっていることの
さらに奥深く
その方の過去からの思いグセやパターンなども
一緒に感じていきます。

なぜ一緒に感じていくのか…
それは私たちの心の中にも
同じような感情が眠っているからです。
その感情に辿り着くと
一緒に消化していけるからです。

アプローチの方法は人それぞれですが
結局のところは
同じようなテーマを持っていることが
多いように思います。
自己否定だったり
罪悪感だったり…

それが元になって
今自分が生きている現実は
自分が作り出しているのだということに
気づかなかったりします。

私たちは「個」として存在します。

だからこそ
依存ではなく
共感、響き合うことが必要なのだと感じます。

自分が「個」として立つことを「決める」とき
今作り出している現実を
はじめて受け入れることができます。

そして、
その現実は一見
善いことでもそうでないように感じることでも

きっと善きことに
変わっていくんだろうな…
だって自分で作ってるんだもん。
  ↑
そこを信じていけばいいのだと
思わせていただいています。

そこまでみんなでシェアしてから
セッションに入らせていただきました。

ドラムの音を聞いた途端
クライアントさんの目からは涙が流れたそうです。
悲しくないのになんでやろ?
何かに響いたんやね~

きっとそれは
始まりの合図。
魂が目覚めた瞬間。

それをクリスタルボウルが優しく誘導していきます。
いろんな色のイメージをしながら
呼吸をしていきます。

クライアントさんの見たヴィジョンは
「トンボ」

わー!すごい!!

完全なる変容

ネイティヴアメリカンの話の中でも
トンボの話があり、
以前ブログにもシェアさせていただいたことがあります。

トンボは英語で
Dragonflyと言います。
そう、ドラゴンが飛んでいる姿なのです。


トンボは龍に戻るのに
なんの呪文も
なんの儀式も
いりませんでした。

私はこの話が大好きです。

そのあとは
久しぶりに
ポノポノ食堂へ…

{A6C8C746-4A79-4B2F-956C-8E99E68E5A4F}

楽しかったね~♪の2人。

{F735D538-D12C-4499-8FF7-50849699BEC3}

デザートも食べてしまった!(*´艸`*)

お越しくださったみなさま、
ありがとうございました。

奈緒ちゃん、充実した2日間
ありがとうございました。