高橋みゆきがコートに熱を!~その3 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

その2 からの続きです。

今日は、車体もよく拾いましたが、赤ロケはその上をいきました。
特にシンちゃんとキョウちゃん。
今日のヒーローインタビューはこの2人できまりだなと予想できました。
チーム全体としてもミスも、連続失点も少なかったんじゃないかなあ。


終盤で二枚替えがあったとき、いつも通り自分が交代だと思い交代にいったシンちゃん。間違いに気づいて照笑い。
この交代によりしばらくリベロ、イクさんがいませんでした。(秋山→有田、杉山→筒淵)
でも、今日はシンちゃんの方がキャッチかえっていたような気がする。つなぎも良かったしね。


そして最後はシンちゃんが気持ちよくスパイクを決めて、ストレート勝ち!

試合前も試合中も、実は車体の声の方が大きかった。
だけど、コート上の熱は、赤ロケの方が上でした。

その熱を持ってきたのは、明らかにシンちゃん!
その熱を若手に伝染させ、見事勝利に導きました!
シンフルエンザがチーム内にも感染しましたね(笑)

ヒーローインタビューは、予想通り、シンちゃんとキョウちゃんでした!

やっぱり熱のこもったプレイはいい!
今日こそ快勝 でした(^O^)/