夏競馬ローカル情報 | スポーツライターなべさんのブログ

スポーツライターなべさんのブログ

元南関の場立予想屋でスポーツライターナベのブログです。東スポが築地にあったころ在籍してました。

昨日書いたキャバクラ事件ですが別に悪いことをしている訳じゃないですよ。騎手の実名とか書けよって仲間の記者が言って来たけど瀧川元騎手じゃないから見た事無いのに誰々は不倫してどうのとかは書けないし実際知ってても書く必要は無いと思います。キャバクラ通いは誰かは騎手のインスタとかフェースブック見ればキャバ嬢らしき人がフォロワーになっているから分かるよ。札幌のお店は有名だし大箱はいくつも無いからね。しかし店に行っても多分騎手達はVIPルームに居るから会えないと思うけど。

でも夕方になると誘いを待っている若手騎手がウロチョロする姿は笑えるよ。馬主さんが来たなら必ずおねだりしてるけど稼いで居るから一人で自腹で行けよと思う騎手も居るね。とにかく群れたがるのは北海道シリーズの特徴だね。

だからレースではお行儀が良く仕掛け遅いシーンが有るけど帳尻は合わせて来るから不自然な負け方したら次は買うと良いね。

あっ藤田伸二さんのお店はJRAから行く事は禁止されているから行かないみたいだよ。

さて吉田豊は今日はお休みだから美浦トレセンからの狙い馬を

1R        コパノアルベール

新馬使ってガラリと一変したね。元々ダートでと思っていた馬だし決めて欲しいと武藤調教師に近い人。


5R     カンティアーモ

4億円の馬が話題になっているけど預かる矢作調教師は大変だよ、保険に入っているとは言えオーナーはクラッシックを期待して競り落とした訳だからね。でも実戦では値段は関係無いよ。ウチのも素質はかなりのものがあるし負かしたいねと木村調教師に近い人。


7R      トレジャートレイル

前走の末脚は良かったね。あれくらい走れる馬なんだし吉田豊騎手が競馬を教えて来たからね。とにかく脚を溜めて直線で伸ばして行けば見苦し結果にはならないと思うよと伊坂調教師に近い人。


9R       ミシシッピテゾーロ

エンジンのかかりが遅い馬なんでその点を騎手にアドバイスして置いたよ。日本1の騎手だから上手く乗ってくれるよと畠山調教師に近い人。


10R      トゥデイイズザディ

ここに来て完全に一皮剥けたよ。時計勝負になっても対応できる馬だから早い馬場も心配ないね。実力上位の末脚を見せて勝ち上がりたいと池江調教師に近い人。


昨日上げた鮫島、小沢、角田騎手はどうでした?互助会的な乗り方してなかった?