おはこんばんちは!あずみです♪

2月も寒いー!
ので、立川にある南極・北極科学館に行ってきました(⌒0⌒)/
シロクマやペンギンやホッキョクキツネも可愛かったし(剥製)、南極の氷にも隕石にも触れたし、アイスアルジーったいう氷の中の植物も観察できて楽しかったのですが、一番面白かったのは南極観測隊のかたがたの一年間を紹介してくれる6分映像です!!
というか、映像の中の食事風景です!!!
ちゃんと調理できる専門のかたが一緒に行くらしく、映像のご飯がどれも絶対美味しいやつで、よだれが止まりませんでした/(^o^)\
あと、南極観測地のライブ映像も流してて、誰か人が出てこないかなーとずっと眺めちゃいました( 〃▽〃)
グローバルネットストーキングです!(((o(*゜∀゜*)o)))

写真は、科学館の建物の裏にある南極調査隊と一緒に行ったカラフト犬の銅像です。
でも、なぜかあふれる流れ星銀河感…(*´∀`)