はいはいはーい!!
12月5日についにFree!の映画、ハイ☆スピード -Free! Starting Days-が公開されましたね!Freeで騒ぐのはだいたい私!つみきです!
映画は今のところ8回ほど見ました!\(^o^)/
そしてたくさんの人の協力により舞台挨拶にも参加できました~!ありがとうございました‥!
相変わらずFree!関連のイベントは倍率が恐ろしい‥((T_T))

映画はもう何回も見てるので1ヶ月くらい経った感覚でいるんですけどまだ公開してから4日目ですね‥笑
ネタバレはまだやめておきます!が、遙好きが見に行ったら即身仏になれるくらいにはすごい内容でした!★
なんて恐ろしい映画なんでしょう!
あと10回は行きますね!

Free!は高校生のお話でしたが、映画ハイ☆スピードは遙たちが中学生のときのお話です。
全体を通して、遙が過去に囚われるのをやめて、少し素直になって前に進むお話‥って感じです。

舞台挨拶で声優さんが「皆さんに、ご自身で観て感じたことを大事にしてほしいです。人の意見は千差万別で‥色んな情報が入ってくると思うけど、人に言われたことじゃなくて、自分で思ったことを大切にして」とお話してくれました。

それをふまえてこっから先は映画のネタバレはない遙キチの個人的な呟き(^ω^)

テレビ版Free!のお話だと遙は中1の冬に水泳部を辞めちゃうんです。
映画であれだけきらきらしたすごく素敵なチームでメドレーリレーを泳いだ姿を見れたのに、Free一期であった凛ちゃんの件が決定打となりぱったり辞めてしまいます。
もともと自分が競泳をやることによって周りにマイナスを与えちゃうことに幼いながらも気づいていていたのかなぁ。
遙が水泳部の仲間ときらきらした青春を送れば送るほど、このあと、七瀬部活やめるってよ展開があるんだよなぁと頭の片隅で考えてしまい嗚咽しそうになりました。凛ちゃん罪深すぎますわ。
でも、中学の水泳部で旭と郁弥とチームを組んだことによって、凛ちゃんがいた岩鳶SCのチームに囚われることをやめることができたんです。
だからその後、岩鳶高校水泳部で怜ちゃんを交えたチームでメドレーリレーを泳ぐことができて、最高の景色を見ることができたんですよね。旭と郁弥、尚先輩に夏也先輩、岩鳶中学水泳部‥本当にありがとう(;_;)
あと真琴は遙が好きすぎて私の残機がなくなった。

そんなわけでまだ幼い思春期の男の子たちのきらきらした青春を見れるのは映画ハイスピードです!
ぜひ!ぜひ!見てください!そしてつみきに感想をください!できれば公式にも感想を!

つみきは映画をみて改めて遙の尊さを実感して、更にFreeにお金を突っ込みたくなりましたo(^-^)o
おかげさまで来月はきっと見たことのない景色を見れます!(クレカ請求額)