うちの両親は旅行好きニコニコ

最近は体力も衰えてなかなか旅も出来ない。

国民休暇村が大好きで全国の休暇村を回っているのだが、

なんとこんな近場の南淡路国民休暇村へは行ったことが無いとビックリマーク

それならばと姉も帰国中だったので、両親と4人で一泊旅行に出た車

鳴門スカイラインをドライブして、見晴らしの良いカリフォルニアダイニングでランチナイフとフォーク
ファンテールのブログ
父はこんな店はご不満むっ

母は大喜びラブラブ!
ファンテールのブログ
前菜・・・からはじまって色々・・・

食べるのに一生懸命で写真はこの一枚だけガーン
ファンテールのブログ
徳島から南淡路までは1時間かからないくらいで行ける

福良湾と鳴門海峡を見下ろす高台に位置する
ファンテールのブログ
宿でゆっくりして淡路牛や淡路たまねぎを堪能

カンパチ、かわはぎ、いさぎ、鯛、お刺身が新鮮でちょー美味しかったにひひ
ファンテールのブログ
そして夜は天体観測

淡路島で唯一の天体望遠鏡で土星を見た!!

土星と火星を天体望遠鏡で見た!!

天体望遠鏡で星や惑星をみるのは生まれて初めてなのだけど・・・

めっちゃ感動したラブラブ!

ほんとにこんな風に見えるんだもんラブラブうふっ
ファンテールのブログ
で・・・朝は早朝散歩ツアーに参加

福良湾に浮かぶ島、けむり島

クローバー(平敦盛の首を荼毘(だび)に付した際に煙が立ち上ったことから、

煙島と呼ばれるようになった)クローバー
ファンテールのブログ
散歩道から見える福良湾
ファンテールのブログ
朝食

レストランから見える景色

休暇村の回し者ではないが・・・いくつか行った中でここが一番のお気に入りニコニコ
ファンテールのブログ
ファンテールのブログ
この後、都志クラブハウス見学に行った。

みんな集合して作業をしているかと思いきや・・・のんびりしてたにひひ

姉と父は高田屋嘉兵衛記念館へ行って上機嫌音譜

そして姉はニュージーランドへ帰って行った。

両親ももう80歳を越えていつまでこうやって旅が出来るかわからないけど・・・

また連れて行ってあげようニコニコ

良い冥土の土産が出来たねにひひ