ミックベーカーオーブン テストベイク | こなこな 日記

こなこな 日記

パン教室N&N
開講中


にほんブログ村

おはようございます

昨日は藤沢市葛原の日本ニーダー株式会社まで ミックベーカーの業務用オーブンを使ってテストベイクさせてもらいに行ってきました(^^♪

酵母生地を二次発酵まで済ませて、着いたら焼くだけ!にするのが・・・結構大変でした💦移動で酵母生地を持ち込むのが初めてだったことと・・・藤沢まで順調に着くのか・・事が・・不安でして・・・その間にもパンは発酵するわけで💦 ちょっとのホイロオーバー感は否めませんが・・・何とかなった(;´・ω・)

やっぱりクープの開き方や均一な色付き・・・全てにおいて、家庭のオーブンで試行錯誤していることが、ノンストレスでした   ただマルゼンさんのミニオーブンのテストベイクをしていないから、サイズ感が決めずらいのですが・・・やっぱり狭い工房には少し大きめのミックのオーブンですが、六取りが入ることが・・・決め手かな~~~

ミックに決まりだな!  あとは下をホイロにするか~~ラックにするか・・・・これも熱の通りを考えると高いけれど・・・ホイロになるかな~~~