こなこな 日記

パン教室N&N
開講中

NEW !
テーマ:

こんにちは^^  今日はKさんSさん残念でしたが・・・・またお待ちしていますね♡

あとキャンセルのことですが・・・ドライイーストは当日の9時前まで   酵母は前日の17時までに連絡がないと1品につき 500円のキャンセル料が発生してしまい お振込手数料もかかってしまいます

私の教室はお一人が何種かレッスンしたりも少なくないので~~2品だと1000円、3品だと1500円となってしまいます💦

レッスンもできないのに お金を払わなければいけないのは・・・とっても悲しいと思いますので・・・レッスン日の確認と・・・無理な時は ご連絡をお忘れにならないよう注意してくださいね💦


さてさて7月、8月の酵母レッスンメニューです!  

ホシノ酵母でフォカッチャです!!  こちらはサンドにしても美味しいのでお勧めです!!

レッスンでは  シンプルにゲランド塩とパルメザンチーズ、ローズマリーのトッピング3種で楽しんでもらいますよーーー!!夏向きのメニューですので是非!!!





にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


にほんブログ村


o(〃^▽^〃)o  今日は~~暑い中~~パンをたくさん焼いてきましたよ~~(^^♪ 帰りにちょっくら町田で材料を購入!!パン教室で必要なものがあったから ほっと一息(^O^)/

昨日は  ほんと沢山いろんなものを作ったんです!! 酵母が元気元気で~~暑かったし~~発酵が驚きの早さでした!!!  とってもしっとりフンワリの山食が~~1.5斤で焼きあがりました!!

酵母液だけとは思えない発酵の早さとボリュームです!!!  口どけ最高の  酵母でしか味わえななんとも言えない良い香り✨  最高です↑






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます

いやいや~~~酵母を起こせば~~すんごい元気な酵母が短期間でできる季節ですね!!!

でも~~~殺菌も入りやすい時期でもありますので~~~酵母起こしレッスン希望の方は~~普通のレッスン+500円で酵母起こしレッスンもやっておりますので~~詳しく聞けてお得だと思いますよ!!

ちょっと目を離せば大爆発です(笑  
夏野菜の季節  いつも美味しいお野菜をくださいますKさん 本当に助かっています!!買わずして新鮮で甘い野菜が届くって~~なんて幸せ♡  もうなくなってしまいそうなバジルペーストでしたので第二弾も仕込みました(^^♪   いつも感謝の言葉しかありませんが・・・・後々 孝行できたらな!!って思います  うちの母とお友達のKさん   温かくって大好きな方  昔っからね!! 自分の親ではないけれど大切にしたい方です!!! ほんと 好き♡笑


↓こちらは  以前職場にいたYさんがこの間 仕事場に遊びに来て~~持ってきてくれたパウンドケーキです!!彼女のナッツ使いは たまにコリっときて最高です!!
大福も作ってきてくれて~~これが最高にリッチで美味しかったの!!あんこと生クリームが入っている大福で 見た目もきれいな仕上がりで売り物みたい!!!
いつか一緒に働きたいな~~~と予約を入れておかないと!!!
今日もじとじと・・・・なんだか最近体力の衰えを感じ・・・あんまり元気が出ませんが~~~日々楽しくね!!って心で唱えてます笑



にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。