お弁当に〜しっとりささ身のあおさ天ぷら(作り置き)〜
Comment

白だしとヨーグルトにマリネするのでしっとり味付きジューシーなささみに仕上がります(^-^)あおさの風味も楽しいです♪おにぎりやtb朝パンにもお薦め★むね肉や豚ヒレ肉でもアレンジしてください♪

このレシピを詳しく見る




こんばんは

ちょっと編集がおかしな感じになっておりますが、このままいきます。






ではでは

いつかのパパのお弁当です(^-^)













menu


ささみのあおさ天ぷら

ふんわりしっとりだし巻き玉子焼き

炊きもん
(竹の子、大根、よつ葉にんじん)

ツナと大根のほっこりひじき煮
(常備菜)

酢の物
(若芽、春雨)












作り方

1


ポリ袋に

鶏ささ身(叩いて斜めカット) 4本、白だし 大さじ1、ヨーグルト 大さじ2

を入れて暫く置きます (20分くらい)




2


ボールに混ぜ合わせた

天ぷら粉 大さじ3、水 大さじ3弱、あおさ 大さじ1〜2

にお肉をくぐらせ 熱した

オリーブオイル(お好みのオイル) 適量

で揚げれば出来上がり★ (揚げすぎに注意)




〜ポイント〜


打ち粉要らずの便利な天ぷら粉を使うとお弁当作りも速いです★ 我が家は業務用の大きい物を常備してます(^-^) 【A】はそのまま焼いたりフライにも活用出来ます★塩胡椒はお好みで。














さ、stretchして寝ます。

明日もfightです★







皆様の応援が更新の励みになってます★


レシピブログに参加中♪

 

 

ランキング参加中♪

 

 

 


ランキング参加中♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


色々掲載頂いております★


レシピブログmagazine vol.9 春夏号 (扶桑社ムック)/扶桑社

¥562
Amazon.co.jp

レシピブログみんながよろこぶ人気レシピ99 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂

¥540
Amazon.co.jp

レシピブログmagazine Vol.8 冬号 (扶桑社ムック)/扶桑社

¥562
Amazon.co.jp

レシピブログmagazine Vol.2 (扶桑社ムック)/扶桑社

¥529
Amazon.co.jp











絶賛発売中★

レシピ3つ掲載♪


レシピブログmagazine vol.9 春夏号 (扶桑社ムック)/扶桑社

¥562
Amazon.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
ゴーヤの旨ツナ味噌(常備菜)
レシピ掲載★
 
 
ひじきと割り干し大根のホルモン煮(常備菜)
レシピ掲載★
 
 
スパムとにらの美味しいお餅
レシピ掲載★









3月2日

頑張りやさんで研究熱心であったかくて

かわいい小春ちゃんのレシピ本が発売した

よ!!知ってないとは言わせない!



実はわたくし

blogをはじめて初めてレシピ本と言う

物を買いました(^-^)



ぽかぽかびより(小春ちゃん)

 





 
今日も寄ってくれてありがと★


 
 

 

 

簡単はやうま〜!魚焼きグリルで

鶏むね肉のローストチキン(作り置き)

レシピ掲載頂いてます★


 



ハニー旨ツナれんこんシリーズ5つ目です♪
レシピはnadiaにはUpしました(^-^)/


チキンライスや色ごはん、

茶色いお弁当にも良さそうです♪





 





今日も寄ってくれてありがと♪
良い眠りを★


※2つ前の
お弁当に〜ハニーマスタード旨ツナれんこん(常備菜)〜の記事が消えちゃいましたm(__)m

また改めて書く予定です(^_^)

落ち着いて書かななんやけどね〜。