YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~

元カフェママ★
簡単創作はやうまお弁当レシピ★
節約時短ダイエットおうちごはんレシピ★
医療機関ほぼフル勤務★
企業向けレシピ考案、開発★
レシピコンテスト多数授賞★
web、メディア、雑誌、コミック掲載レシピ多数★
資格:食品管理衛生責任者★

訪問ありがとうございます

YUKImama弁当 のキッチンCOOKPAD                  

                  
お弁当に、子供達に、毎日のご飯のおかずに、少しずつ簡単レシピ達を残してますので、おかずに困った時に覗いてねハート

                      

3姉妹と良く働くイクメンパパの為の少しでも栄養、バランスの摂れた簡単はやうま~!レシピ

を残していきたいと思っております

                                    


2012・10・2まいにちお弁当日和NO4今週のお弁当pick up!掲載ハート

VOL.7「お野菜たっぷりヘルシー弁当」


2012・11・26

TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」にてマツコデラックスさんに作って頂きました

「かつお節で秋の味覚inスパムのかき揚げ

http://5jinimuchu.blogspot.jp/2012/11/20121112.html

http://www.mxtv.co.jp/goji/yattsuke/


2013・3・9「ゴーヤとスパムのそーめんちゃんぷる」掲載ハート

レタスクラブ×COOKPAD「のこそう、お母さんの味」

クックパッド のこそう、お母さんの味 (レタスクラブムック)

2014・2・27発売!レシピブログmagazine春号 4つ掲載ハート

2014・11・10発売!

朝時間.jp朝ごはんレシピ本「My Favorite BREAKFAST」 4つ掲載ハート


2015/11/28発売


大根部門3位~ツナと大根のほっこりひじき煮(常備菜)~掲載ハート

2015/12/11絶賛発売中!

✨掲載レシピ3つ!YUKImama初表紙掲載です~✨緊張。感謝!


レシピブログみんながよろこぶ人気レシピ99 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂


発売記念!プレゼント実施中★みんながよろこぶ人気レシピ99

         


テーマ:

こんにちは♪

夏!!を満喫してますよ〜〜〜

2回目の海は片男波なう\(^o^)/

仕事も頑張ったしスッキリと盆休み突入です(^-^)



皆様もそれぞれの今しかない夏を感じて♪





我が家は今からBBQですが

いつもお世話になっておりますnadia

にてこんな特集にレシピを組んで頂いてます♪

















BBQでは定番のとうもろこしも、いつもと違うアレンジで話題を集めちゃいましょう。すだちの香りがアクセントになる一品です。

めんつゆ・バター・白ワイン・すだち果汁を混ぜ、とうもろこしに塗りながら焼くだけ! ハケで塗っても良いし、バットにタレを入れて漬けながら焼いてもOK。じっくりと良い香りを楽しみつつ焼けるのは、アウトドアならではです♡

くわしいレシピはこちら
●『すだち香る~めんつゆバターの焼きとうもろこし~』
https://oceans-nadia.com/user/10272/recipe/130750




編集部さんのあついコメント

ありがとうございます(^-^)



いわゆる焼きとうもろこしなんですがこのソースは幅広くお使い頂けます★



魚介や白身魚なんかにも

さっぱりしていてピッタリですよ♪



焼おにぎりもええよ〜

一度お試し下さいませ(^-^)/  



海はほんまやっぱええよね

3meter潜った😄

今年は先週は天橋立ではやから









満ち潮と一緒に遊びに来てたよいっぱいクラゲちゃん笑









ま、もういちばんは一緒に泳ぐことはないけどね、まだまだにばんさんばんと遊びますよ〜p(^-^)q









一緒にいっぱい本気で遊んでくれるママ。

がいつまでも私の目標♪


てか自分がね笑子供なんよね笑〜


まだまだ夏休み

いっぱい遊ぶぞ〜〜〜☀




皆様の応援が更新の励みになってます★


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


色々掲載頂いております★


レシピブログmagazine vol.9 春夏号 (扶桑社ムック)/扶桑社

¥562
Amazon.co.jp

レシピブログみんながよろこぶ人気レシピ99 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂

¥540
Amazon.co.jp

レシピブログmagazine Vol.8 冬号 (扶桑社ムック)/扶桑社

¥562
Amazon.co.jp

レシピブログmagazine Vol.2 (扶桑社ムック)/扶桑社

¥529
Amazon.co.jp











絶賛発売中★

レシピ3つ掲載♪


レシピブログmagazine vol.9 春夏号 (扶桑社ムック)/扶桑社

¥562
Amazon.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
ゴーヤの旨ツナ味噌(常備菜)
レシピ掲載★
 
 
ひじきと割り干し大根のホルモン煮(常備菜)
レシピ掲載★
 
 
スパムとにらの美味しいお餅
レシピ掲載★









3月2日

頑張りやさんで研究熱心であったかくて

かわいい小春ちゃんのレシピ本が発売した

よ!!知ってないとは言わせない!



実はわたくし

blogをはじめて初めてレシピ本と言う

物を買いました(^-^)



ぽかぽかびより(小春ちゃん)

 





 
今日も寄ってくれてありがと★


 
 

 

 

簡単はやうま〜!魚焼きグリルで

鶏むね肉のローストチキン(作り置き)

レシピ掲載頂いてます★


 



ハニー旨ツナれんこんシリーズ5つ目です♪
レシピはnadiaにはUpしました(^-^)/


チキンライスや色ごはん、

茶色いお弁当にも良さそうです♪





 





お弁当に〜ハニーマスタード旨ツナれんこん(作り置き常備菜)〜
Comment

ハニー旨ツナれんこんシリーズ赤(ハニートマト)、黄(ハニーカレー)、緑(ハニーバジル)に続き白いおかずです(^-^)お弁当やdinnerにはもちろん朝パンに乗っけ焼きやサンドウィッチ、おにぎりの具やグラタンにもお楽しみ下さい♪

このレシピを詳しく見る






お腹すいたぁ〜〜〜

イライラしてきた!








だいぶのびたけど

サランラップちゃんです笑






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

にばんのギプスが
取れました\(^o^)/

後はゆっくり稼働範囲を拡げゆっくり稽古に復帰です(^-^)


こんばんは★

更新しない間にも訪問して下りありがとうございます(^-^)/



3週間、週3柔道稽古をすこし離れ以前の生活をしてみましたが



え(  ̄▽ ̄)


こんなにゆとりあったっけ。



動くのににばんもさんばんもチャリに乗せるのはとても良いトレーニングになりました笑



にばんの身体を久々に洗ってあげれる楽しさ、洗う機会何かもうないと思ってたのできゃっこらきゃっこら楽しみました(^-^)



忙しさの中の瞬間瞬間を堪能してました(^-^)







ではでは、いつかのいちばんのお弁当です★










〜menu〜


牛すき焼きの残り

ふんわりしっとりだし巻き玉子焼き

ハニートマト旨ツナれんこん
(作りおき常備菜)

キャベ千















お弁当に〜ハニートマトれんこん(常備菜)〜

お弁当に〜ハニートマトれんこん(常備菜)〜

YUKImamaさん

パッと出来るお弁当おかずです^^彩も良く美容にも良い蓮根は美しい★
レシピブログ





ツナ入りはこちら






お弁当に〜ハニートマト旨ツナれんこん(常備菜)〜

お弁当に〜ハニートマト旨ツナれんこん(常備菜)〜

by YUKImama

調理時間:5分
Comment

れんこんすきまおかずハニートマト蓮根(作りおき)とハニカレー旨ツナれんこん(作りおき)をコラボしました(^-^)めっちゃはやうま〜!で便利なのでお勧めします★

このレシピを詳しく見る

















ハインツのお気に入りのココット

seriaのlunchboxも使いやすくて♪






過保護のかほこちゃん

いちばんがこれはあかんやろ!と

いやいやいやいや、、あんた

ママが放置せんかったらなってたやん笑




良かったね、にばんさんばんが出来てママから開放されてね(^_^)



でもあんた。やっぱ


いちばん手かかりますよね〜〜〜笑


きっと何処も一緒よね(^_^)







皆様の応援が更新の励みになってます★


レシピブログに参加中♪

 

 

ランキング参加中♪

 

 

 


ランキング参加中♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


色々掲載頂いております★


レシピブログmagazine vol.9 春夏号 (扶桑社ムック)/扶桑社

¥562
Amazon.co.jp

レシピブログみんながよろこぶ人気レシピ99 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂

¥540
Amazon.co.jp

レシピブログmagazine Vol.8 冬号 (扶桑社ムック)/扶桑社

¥562
Amazon.co.jp

レシピブログmagazine Vol.2 (扶桑社ムック)/扶桑社

¥529
Amazon.co.jp











絶賛発売中★

レシピ3つ掲載♪


レシピブログmagazine vol.9 春夏号 (扶桑社ムック)/扶桑社

¥562
Amazon.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
ゴーヤの旨ツナ味噌(常備菜)
レシピ掲載★
 
 
ひじきと割り干し大根のホルモン煮(常備菜)
レシピ掲載★
 
 
スパムとにらの美味しいお餅
レシピ掲載★









3月2日

頑張りやさんで研究熱心であったかくて

かわいい小春ちゃんのレシピ本が発売した

よ!!知ってないとは言わせない!



実はわたくし

blogをはじめて初めてレシピ本と言う

物を買いました(^-^)



ぽかぽかびより(小春ちゃん)

 





 
今日も寄ってくれてありがと★


 
 

 

 

簡単はやうま〜!魚焼きグリルで

鶏むね肉のローストチキン(作り置き)

レシピ掲載頂いてます★


 



ハニー旨ツナれんこんシリーズ5つ目です♪
レシピはnadiaにはUpしました(^-^)/


チキンライスや色ごはん、

茶色いお弁当にも良さそうです♪





 





お弁当に〜ハニーマスタード旨ツナれんこん(作り置き常備菜)〜
Comment

ハニー旨ツナれんこんシリーズ赤(ハニートマト)、黄(ハニーカレー)、緑(ハニーバジル)に続き白いおかずです(^-^)お弁当やdinnerにはもちろん朝パンに乗っけ焼きやサンドウィッチ、おにぎりの具やグラタンにもお楽しみ下さい♪

このレシピを詳しく見る





明日も笑顔で勤務ですp(^-^)q

良い眠りを★





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと更新です★

しかも夏休み入ってるし。

にばんは骨折ギブスのまんま林間行ってるし〜

さんばんの一泊保育も無事に終わり。。


こんにちは♪


相変わらず何やってるかわからへんです(  ̄▽ ̄)





でも今日は祭りに行きます(^o^)♪



今回は
いつかの3姉妹の朝ごはんです(^-^)













賞味期限でおわかりですね

















ぐちゅぐちゅたまごにチューブクリチをにょろり➡炙る


超簡単♪





神戸屋さんのもちふわ♪


大好きで、香りも食感もさらに美味しくなってやめれん(^-^)



軽すぎるのは嫌

どっぷりも嫌

耳がふわふわしすぎも嫌

贅沢すぎも嫌

サクサクしすぎやんといて〜。




こんな私が大好きな食パンです(^-^)


普段は近くのパン屋さんで
1本丸っと買いな我が家


湿気の多い時期に入るとこちらにchangeします♪





さんばんはジャムロールが

にばんはこれが

いちばんは








マヨワインめんつゆでふっくら〜ツナクリーム(作りおき)〜
Comment

定番ツナマヨです(^-^)パンにもおにぎりにもサラダ巻きにも♪〜マヨワインめんつゆハンバーグ〜のツナ使用です★

このレシピを詳しく見る







があればご機嫌笑

高2の夏をバイトしながら楽しんでますよ(^w^)

浮き沈み激しすぎて逆におもろいわ

彼としょっちゅうバトル彼女は

まさに自分笑

謝らせないと気が済まないのよね
(パートナーにはね笑)

かわいそうに(^_^)イケメン彼。。

パパもね、いつもごくろうさま〜笑









皆様の応援が更新の励みになってます★


レシピブログに参加中♪

 

 

ランキング参加中♪

 

 

 


ランキング参加中♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


色々掲載頂いております★


レシピブログmagazine vol.9 春夏号 (扶桑社ムック)/扶桑社

¥562
Amazon.co.jp

レシピブログみんながよろこぶ人気レシピ99 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂

¥540
Amazon.co.jp

レシピブログmagazine Vol.8 冬号 (扶桑社ムック)/扶桑社

¥562
Amazon.co.jp

レシピブログmagazine Vol.2 (扶桑社ムック)/扶桑社

¥529
Amazon.co.jp











絶賛発売中★

レシピ3つ掲載♪


レシピブログmagazine vol.9 春夏号 (扶桑社ムック)/扶桑社

¥562
Amazon.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
ゴーヤの旨ツナ味噌(常備菜)
レシピ掲載★
 
 
ひじきと割り干し大根のホルモン煮(常備菜)
レシピ掲載★
 
 
スパムとにらの美味しいお餅
レシピ掲載★









3月2日

頑張りやさんで研究熱心であったかくて

かわいい小春ちゃんのレシピ本が発売した

よ!!知ってないとは言わせない!



実はわたくし

blogをはじめて初めてレシピ本と言う

物を買いました(^-^)



ぽかぽかびより(小春ちゃん)

 





 
今日も寄ってくれてありがと★


 
 

 

 

簡単はやうま〜!魚焼きグリルで

鶏むね肉のローストチキン(作り置き)

レシピ掲載頂いてます★


 



ハニー旨ツナれんこんシリーズ5つ目です♪
レシピはnadiaにはUpしました(^-^)/


チキンライスや色ごはん、

茶色いお弁当にも良さそうです♪





 






熱さ本番です★

バランスの良い食生活と小まめな水分補給を心掛け
stretchも忘れずピンピン夏を堪能しましょp(^-^)q






今日も寄ってくれてありがとう★

お祭りやで〜〜♪♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お祭りでワイワイですね〜〜(^-^)

汗の量が半端ない笑

今年はハンドスピナーと電球ソーダ

一色で巧いこと商売してますね〜

流行りを先にめを付けるのも

毎年毎年大変ですね(^_^)




さて、今回は

いつもお世話になっております

nadiaにて特集にレシピを掲載頂いておりますお知らせです(^-^)



























お弁当に〜ゴーヤの旨ツナ味噌(常備菜)〜
Comment

子供もシニアにも食べやすい常備菜です

このレシピを詳しく見る





ツナ缶なかったらほんま

落ち着かん(^_^)。

このおかずレシピはレシピブログ様のレシピブログmagazineにも掲載頂いております人気おかずでございます♪


4年前の夏

大好きな婆ちゃんが熱中症から他界しました

前後ろに住んでいて、どれだけ悔やんだか解りません。

今回はツナ缶のpickですが

このゴーヤのおかず、思いが大きい大事なレシピです

どうぞ皆様も大切な誰かに

元気な栄養をたっぷり惜しみ無く

後悔しないように食べさせてあげて


側に居てくれるうちが
幸せなのです(^-^)



すぐ出来ます

あっと言う間に旨いが完成で

笑顔が見れます(^-^)



冷たいそうめんに

おにぎりやサンドウィッチの具に

サラダにちょいのせで♪




暑い暑い夏を皆で乗り切るよp(^-^)q





皆様の応援が更新の励みになってます★


レシピブログに参加中♪

 

 

ランキング参加中♪

 

 

 


ランキング参加中♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


色々掲載頂いております★


レシピブログmagazine vol.9 春夏号 (扶桑社ムック)/扶桑社

¥562
Amazon.co.jp

レシピブログみんながよろこぶ人気レシピ99 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂

¥540
Amazon.co.jp

レシピブログmagazine Vol.8 冬号 (扶桑社ムック)/扶桑社

¥562
Amazon.co.jp

レシピブログmagazine Vol.2 (扶桑社ムック)/扶桑社

¥529
Amazon.co.jp











絶賛発売中★

レシピ3つ掲載♪


レシピブログmagazine vol.9 春夏号 (扶桑社ムック)/扶桑社

¥562
Amazon.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
ゴーヤの旨ツナ味噌(常備菜)
レシピ掲載★
 
 
ひじきと割り干し大根のホルモン煮(常備菜)
レシピ掲載★
 
 
スパムとにらの美味しいお餅
レシピ掲載★









3月2日

頑張りやさんで研究熱心であったかくて

かわいい小春ちゃんのレシピ本が発売した

よ!!知ってないとは言わせない!



実はわたくし

blogをはじめて初めてレシピ本と言う

物を買いました(^-^)



ぽかぽかびより(小春ちゃん)

 





 

 
 

 

 

簡単はやうま〜!魚焼きグリルで

鶏むね肉のローストチキン(作り置き)

レシピ掲載頂いてます★


 



ハニー旨ツナれんこんシリーズ5つ目です♪
レシピはnadiaにはUpしました(^-^)/


チキンライスや色ごはん、

茶色いお弁当にも良さそうです♪





 




さぁまた一週間fightやで〜

皆様も「今」を大切に(^-^)/

今日もここに来てくれて
ありがとう★

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


珍しくおはようございます★

踏ん張り処ですここ(自分にエール)

娘3人も居れば色々です。

各自それぞれの思いが万ちき、それ

全部受け止める自分をいっぱい

誉めるのだ!



何かある時は親が「視れてない」のです。親の「忙しい」は言い訳です。自分の子の事くらいしっかり視よう、あっと言う間に過ぎ去るこの大切な育児の時期

可愛い我が子が
自分の手の中にあるうちだけです

自分が出来る精一杯を子に注ぎましょう。





子を見守る、そっと支える、そっと寄り添う、そっとけつ⬅叩く、いっぱい誉める、いっぱい聞く。


のが親です♪



よっしゃ、1回メンテ行こ(^-^)

忘れては行けないこれね「自分メンテ」ね笑



長くなりましたが。。

いつかのいちばんのお弁当です(^-^)














〜menu〜


鶏むね肉のしっとりそぼろ

プチトマトのマリネ

大根サラダどっさり




パサつきがちな挽き肉も先に揉み込みしっちりやわやわですよ(^-^)
一度お試し下さいね★






マヨワインでしっとり〜鶏むね肉のそぼろ煮(常備菜)〜お弁当
Comment

我が家定番のマヨワインマリネ★今回はヘルシーで家計にも優しい〜鶏むね肉のしっとりそぼろ煮(常備菜)〜簡単はやうま〜おかずです(^-^)

このレシピを詳しく見る





















でもこれ、朝冷蔵庫に置きっぱやったんですよね〜笑








皆様の応援が更新の励みになってます★


レシピブログに参加中♪

 

 

ランキング参加中♪

 

 

 


ランキング参加中♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


色々掲載頂いております★


レシピブログmagazine vol.9 春夏号 (扶桑社ムック)/扶桑社

¥562
Amazon.co.jp

レシピブログみんながよろこぶ人気レシピ99 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂

¥540
Amazon.co.jp

レシピブログmagazine Vol.8 冬号 (扶桑社ムック)/扶桑社

¥562
Amazon.co.jp

レシピブログmagazine Vol.2 (扶桑社ムック)/扶桑社

¥529
Amazon.co.jp











絶賛発売中★

レシピ3つ掲載♪


レシピブログmagazine vol.9 春夏号 (扶桑社ムック)/扶桑社

¥562
Amazon.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
ゴーヤの旨ツナ味噌(常備菜)
レシピ掲載★
 
 
ひじきと割り干し大根のホルモン煮(常備菜)
レシピ掲載★
 
 
スパムとにらの美味しいお餅
レシピ掲載★









3月2日

頑張りやさんで研究熱心であったかくて

かわいい小春ちゃんのレシピ本が発売した

よ!!知ってないとは言わせない!



実はわたくし

blogをはじめて初めてレシピ本と言う

物を買いました(^-^)



ぽかぽかびより(小春ちゃん)

 





 
今日も寄ってくれてありがと★


 
 

 

 

簡単はやうま〜!魚焼きグリルで

鶏むね肉のローストチキン(作り置き)




レシピ掲載頂いてます★


 



ハニー旨ツナれんこんシリーズ5つ目です♪
レシピはnadiaにはUpしました(^-^)/


チキンライスや色ごはん、

茶色いお弁当にも良さそうです♪





 





さ、急の休み
綺麗になってこよ〜っと♪


皆様も側に居る高齢者さんやちび達の熱中症にはくれぐれもお気を付けて

素敵な1日をお過ごし下さい(^-^)









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。