こんばんは

ちび等がママママ言うのって後どのくらい

ま、さんばんがまだ5歳ですが

こんなクソ忙しい日々をなかなか難しい

けど一つ一つの瞬間を出きるだけ逃さず





大事にしていこ♪と可愛い寝顔に思います






今のこの可愛さってほんまに今しかない。

ずっと可愛いけど、3人目。まぁもう産まないでしょう笑

と考えると高校2年になるいちばんが

家に要るこの後数年間ってほんま大事。






特に日中仕事をしているとね、この時間が

宝なのだ。

まだまだいっぱい堪能するぞ〜(^-^)







ではでは

今回も




一正蒲鉾✖Nadia 練り製品を使ったレシピコンテスト



関連お弁当おかずのご紹介です★





















お弁当に〜切り干し大根とカニカマのスタミナ炒め煮(常備菜)〜

お弁当に〜切り干し大根とカニカマのスタミナ炒め煮(常備菜)〜

by YUKImama


調理時間:5分


Comment

さっと戻した切り干し大根に旨味たっぷりのサラダスティック(カニ風味かまぼこ)を➕甘味噌味でお弁当にもピッタリ(^-^)刻んでおにぎりの具やサラダやパスタ、マヨ➕でホットドッグなどにもお楽しみ下さい★














作り方


下準備

干し大根は浸る程度の水に浸けて戻しておきます★
食感を残す為、戻しすぎに注意しましょう。





1

A

ごま油(お好みのオイル) 大さじ1

を熱したフライパンでB

切り干し大根(戻した物) 90g、サラダスティック(カニ風味かまぼこ一正蒲鉾) 4本、にら(ざく切り) 1束

を炒め
C

酒 大さじ2、干し大根の戻し汁 大さじ2、合わせ味噌 大さじ1/2、砂糖 小さじ2

を加えて強火で煮絡めれば出来上がり★







〜ポイント〜

  好みの甘味に調整してください♪







これね、白みそが美味しいよ(^-^)

好みやけどね、カニかまって凄く優しい

繊細なお味。

元がお魚なので素材の味を壊さない様に

ほんとは白みそがbest♪

でもね、レシピに「白みそ」って書くと



白みそ買いに行かなきゃ!

白みそかぁ、ないわぁ。。

ってなるもんね(^_^)

レシピって奥が深いよね


我が家は切り干し大根より割り干しをよく

使うのだけども

このおかずに関しては

割り干しだとカニカマが負けちゃうのだ。

よって切り干しを固めに上げてさっと炒め

煮にするとちょうどええ感じでした(^-^)


栄養価を上げるためにらを入れたら

止まらんかった(^w^)


そしてその夜。

大好きな大好きなどん兵衛きつねに

入ったらまたこれが好み〜(^w^)♪




摂取しにくいたんぱく質を手軽に摂れるのは嬉しいよね♪





忙しい春休み!インスタントラーメンの時もあるやん?こんな栄養も一緒に入れてやってね〜〜(^-^)/





一正蒲鉾✖Nadia 練り製品を使ったレシピコンテスト













おにぎりはもちろん絶対やで〜♪





さ、今日ははよねよ♪

明日からまた勤務fightですp(^-^)q

今回のこちらの企画、FBとTwitterからの

投票が出来るので是非覗いてお気に入りに

投票して一正蒲鉾様の商品をgetしてね♪

私も作ってみたいお気に入りがあるのだ笑








皆様の応援が更新の励みになってます★








レシピブログに参加中♪












ランキング参加中♪



ランキング参加中♪










 
ゴーヤの旨ツナ味噌(常備菜)
レシピ掲載★
 

 
ひじきと割り干し大根のホルモン煮(常備菜)
レシピ掲載★
 

 
スパムとにらの美味しいお餅
レシピ掲載★









3月2日

頑張りやさんで研究熱心であったかくて

かわいい小春ちゃんのレシピ本が発売した

よ!!知ってないとは言わせない!



実はわたくし

blogをはじめて初めてレシピ本と言う

物を買いました(^-^)



ぽかぽかびより(小春ちゃん)









今日も寄ってくれてありがと★

良い眠りを(^-^)