こんばんは〜

今日も訪問ありがとうございます★







深夜ラーメンを消費させるべく、

今日は朝から歩きdanceも出来ました(^-^)

出さなきゃ出さなきゃ、

出さなきゃ入らないのです。



ほんまよう食べるママですので、これからのケアは怠る事なくやっていかなね!
です。






お知らせもお弁当もおかずも色々書きたいのですが、今一番見て!!はまずこれでごめんなさい



















あのいちばんが何と!今日はママのめっちゃめちゃ大好きな「鉄火巻き」を巻いてくれたのです!





にばんじゃなく、いちばんが!作ってくれるこの嬉しさ(^-^)




何でもそつなくこなすいちばんですが、

一人目。と言うこともあってか

ママがでしゃばってやってきたので、

なかなかお料理に触れさす事もなく15才。



ほったらかされて自由に器用にゆくにばんを見て嫉妬もしたり、prideもあったりでkitchenに立とうとしなくなっていたいちばん。



そんな中、にばんの週3柔道がスタートし

必然的に自分で作るしかない状況に置かれ

少しずつですがやってくれるようになって

きました(^-^)



放置は大切。




料理もですが、

ほったらかす」事で成長する。





子育ても、ほったらかさな成長しない。

自分が得意とする料理、だけが苦手ないちばん。






本人いわく、ママの作る方が美味しいから

連れに作るのどんだけイヤか解る!?

ママにはわからんやろ!





とバレンタインに泣かれた事もありました。




今思うと、反省です。



でしゃばったらあかん。上手いこと引かな、上手に見守ってあげなね(^_^)




上の子ってきっとみんなこんな感じなんでしょうね笑



目行く分、プレッシャーも結構かけてるんですよね。





こんなうちといちばんです。


そんないちばんが巻いてくれた


酢飯以上にしょっぱい味の。。鉄火巻き♪




今日のお昼の事でした(^-^)









引き続き、雑誌掲載のお知らせを

更新します★








皆様の応援が更新の励みになってます★




レシピブログに参加中♪






ランキング参加中♪








にほんブログ村








にほんブログ村





















色々掲載頂いております★


レシピブログmagazine vol.9 春夏号 (扶桑社ムック)/扶桑社

¥562
Amazon.co.jp

レシピブログみんながよろこぶ人気レシピ99 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂

¥540
Amazon.co.jp

レシピブログmagazine Vol.8 冬号 (扶桑社ムック)/扶桑社

¥562
Amazon.co.jp

レシピブログmagazine Vol.2 (扶桑社ムック)/扶桑社

¥529
Amazon.co.jp





















ほんま


嬉しかったかぁ〜♪♪




寄ってくれてありがと(^-^)/






昨夜24時頃。。














やりましたぁ(^_^)

一人で入れるってとこが問題!?

(中学の時から)何処でもいつでも一人で

行けてた。。。今でもやってしまいます。

深夜お一人様ラーメン




おっさんか。