海むかってますよ〜〜\(^o^)/













グチャグチャで失礼。




こんにちは〜

今日も訪問ありがとうございます★




夏。堪能してますか〜〜







今回はこの夏にも強い味方

になってくれるゴーヤ常備菜のご紹介(^-^)






いつもお世話になっております朝時間.jp

様にて嬉しいレシピ掲載を頂いてますので

良かったら覗いて下さい♪






7/21 (木)
冷蔵庫にあると安心!「夏の常備菜」5選
朝時間.jp
























編集部さまの嬉しいコメント

いつもありがとうございます(^-^)/






ゴーヤと、ストック素材であるツナ缶、

塩昆布を合わせた、お味噌風味の常備菜。

ツナ缶の油分をそのまま使うことで、コク

のある味わいに仕上がります。



熱々ご飯以外に、

おそうめんとも相性抜群!

冷奴や、こんがりと焼いた豚肉や

チキンにのせてもおいしそうですね♪






(ゴーヤの旨ツナ味噌(常備菜)そうめんにも by:YUKImamaさん











このおかずは作らな!


私のレシピの中で2番目くらいに皆さんに

喜んで頂いているレシピです(^-^)

レシピブログ様のmagazineに掲載頂き

COOKPAD様でも沢山のつくレポも頂戴

しております♪







まさに


めっちゃ簡単はやうま〜!レシピ(^w^)


ちび等もシニアも食べれるのでほんまに

いっぱい作って置いていっぱい食べさして

やってね!





夏バテなんかさしたったらアカンで!

水分ようさんとらしておじいおばあなんか

ちゃんと管理したってや!


側に高齢者さん居る方、特に作ったって

(>_<)




もっともっと食べさせたったら良かった


て後悔せんように、忙しいけど元気なうちに


いっぱいやってあげて(>_<)





おじいおばあなったら、お茶漬けとかパン

ばっかなるから、ちょっとこんなんあった

ら栄養価も全然ちゃうからね!

ゴーヤも鮪もこんぶも味噌も入ってるんで




自分で言うのもなんですが



満点レシピ




やねん、色んな思いが詰まってる大切な

我が家のおかず。




是非是非、大切な誰かの笑顔を作ってやって下さい(^-^)






サンドウィッチにも挟んでやってね(^-^)








皆様の応援が更新の励みになってます★




レシピブログに参加中♪






ランキング参加中♪