どうもタイトルがまとまらない。。


こんばんは

今日も訪問ありがとうございます★







今回は嬉しいレシピ掲載の
お知らせです(^-^)


いつもお世話になっております
Nadiaにて載せていただいてます♪






たこ焼き、焼きそば、焼きとうもろこし…夏祭り気分が楽しめる“屋台レシピ”

































タレを塗りながら焼くとうもろこしは、食欲をそそる香ばしさがたまらない一品。大きめのバットにめんつゆ、バター、白ワイン、すだちの果汁を混ぜてタレを作り、とうもろこしを転がします。何度もタレを付けながら魚焼きグリルでじっくり焼きましょう。バットがなければ、ハケで塗ってもOK!






材料(2人分)
  とうもろこし 2本
B めんつゆ(濃縮3倍) 大さじ4
  バター(マーガリンでも) 大さじ2
  白ワイン(酒でも) 大さじ2
  すだち果汁 お好みで









くわしいレシピはこちら
●『すだち香る~めんつゆバターの焼きとうもろこし~』
https://oceans-nadia.com/user/10272/recipe/130750







嬉しいコメントも
ありがとうございます(^-^)







これ昨年、徳島県産すだちのレシピ大使に任命を頂きあたまんなか


すだちすだちすだち。。。



なってるときに「ふっ」と思って作ったんですが、




ほんま美味しいねん笑




でね、今年のお祭りの縁日でどっかで

やってないかな〜〜〜とか思ったりするん

ですよね(^w^)




すだちとバターのコスト最小限に抑えれる仕入れできる的屋さん、




やった方がええよ〜(^o^)

サッパリ感➕濃厚、めんつゆで簡単!






やろかな笑


店の枠くれるかな笑





おうちでも勿論BBQにもジップロックに

浸けて持ってって焼いたってね(^-^)/





喜ぶで〜〜★













皆様の応援が更新の励みになってます★




レシピブログに参加中♪






ランキング参加中♪








にほんブログ村








にほんブログ村



























色々掲載頂いております★


レシピブログmagazine vol.9 春夏号 (扶桑社ムック)/扶桑社

¥562
Amazon.co.jp

レシピブログみんながよろこぶ人気レシピ99 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂

¥540
Amazon.co.jp

レシピブログmagazine Vol.8 冬号 (扶桑社ムック)/扶桑社

¥562
Amazon.co.jp

レシピブログmagazine Vol.2 (扶桑社ムック)/扶桑社

¥529
Amazon.co.jp






的屋さんもやってたんよね〜儲かってたぞ〜笑

かき氷、ベビーカステラ、焼そば、綿菓子
スマートボール、焼鳥、たこ焼き



楽しいお仕事でした〜



是非リンクして夏祭り気分レシピを

探してね(^-^)




























撮影の場所おかしいやろ笑





寄ってくれてありがと★