いちばん、合格しました(^-^)

よっしゃよっしゃ★




こんばんは

今日も訪問ありがとうございます




今日は一日いちばんの合格発表からの

色々でさんばん連れてふーーーっでした~

チャリンコで通えるぎりの高校なので

雨の中さんばん載っけて走り回ったよ笑




世の公立受験生のママ、パパ

お疲れ様でした~!そしておめでとう(^-^)/








そんなこんな、、、もう春全快のお出掛け

や新入生のお弁当にもぴったりの掲載を

頂きました(*^^*)



今回は3つも!

嬉しいコメントも3つ分ありがとうございます(^-^)/







春の行楽に♪こくが堪らない「バターおにぎり」はいかが?















タケノコとわかめが春らしいおにぎり♪めんつゆとバターで炒め、ガーリックパウダーを加えているので、とっても風味豊かな仕上がりに。





↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/57213/recipe/881780



















おにぎりの定番たらこを、きのこ、ほうれん草と一緒にバターで炒めているのが新鮮♪レモン汁と白ワインを振って、爽やかな香りをプラスしています。




↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/57213/recipe/696602






















バターとオリーブオイルで軽くソテーした鮭と、みつば、お醤油を混ぜ込んだおにぎりです。鮭は白ワインで蒸し煮してあるので、冷めてもパサつきません!



↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/57213/recipe/647379











どれも3姉妹の大好きなおにぎり達(^-^)


そういえば、、最近たらこ握ってないな~


そして


無事高校生になるいちばんがこの前






「ママ、高校、お弁当やで」


!!




あの、、ママさぁ4月からさぁ仕事増やすんですけどぉ、、解ってるよねあんた

ほぼフルでっせ。➕柔道でっせ。


え?もしかして自分で作れとか?言う?」


さいです。





ママが色んなおかずを作りおきしといてあげるから自分で詰めて元気にお弁当高校生活楽しみなはれ。」



楽しみ~~~~(^w^)♪







めんつゆバターで簡単~わかめと竹の子で春のおにぎり~

めんつゆバターで簡単~わかめと竹の子で春のおにぎり~

by YUKImama


調理時間:5分

Comment

水煮の竹の子で時短★ガーリック風味で満腹~^^お花見や行楽のお弁当にお勧めです♪










きのことほうれん草のたらこバターおにぎり

きのことほうれん草のたらこバターおにぎり

by YUKImama


調理時間:

Comment

たらこが大好物の娘への少しでも栄養、のお弁当でした。










みつ葉とサーモンのバター醤油おにぎり~お弁当~

みつ葉とサーモンのバター醤油おにぎり~お弁当~

by YUKImama


調理時間:5分

Comment

良く作る我が家のおにぎりです






















レシピブログに参加中♪

ランキング参加中♪








にほんブログ村








にほんブログ村


















明日はどんなおにぎり

握ってあげますか(^-^)

寄ってくれてありがとう♪

素敵な週末を★