こんばんは

今日も訪問ありがとうございます★




いちばんとりあえず私立合格よしよし。。

にばん合同練習で頑張ったで賞の初メダル

getよしよし。。さんばん元気にお馬さん

に乗れてsmileよしよし。。



色々やかましく大変な事もありますが

嬉しいことも3deliciousです(^-^)




ではでは今回はレシピもなく

たった今蓋したパパのお弁当です★















~menu~


ほか弁のから揚げ

だし巻き玉子焼き

炊き合わせ
(えび、椎茸、里芋)

酢の物
(大根と大根葉)
















ほか弁Thank You(^^)
















大根、美味しいもんね~今ね(^-^)

大根の葉も一緒にさっと塩揉みして

いつもの「便利で酢」に浸けるだけ。

簡単やけどこう言うのが美味しいよね(^-^)




?


おとしごろ?。。。。ちゃうもん、前からやもん!。。。ちゃうもんそんなんじゃないもん。。

















乾燥椎茸の戻し汁と水、

白だしとお砂糖とお塩ちょい足しでさっと

煮るだけ。



出し汁が旨い!簡単おかずは常備して

おくとやっぱ便利ですね(^-^)

忙しくてもこれなら出来る♪




えびさんも時間があるときにさっと煮といてほったらかすだけなんで簡単。


今回はバナメイえびなので火を通す時間は

水出汁から沸騰後30秒で


っと火は消して、ほったらかす。



色んな事ほったらかしばっかです。(^_^)














ランキング参加中♪








にほんブログ村







にほんブログ村  







にほんブログ村

























レシピブログに参加中♪












Instagram


寄ってくれてありがとう★
良い眠りを