引き続き更新です。




今回の海老、100点満点でした晴れ


えびさんに関してはもうずっとこちらでもお話していますが、ちゃんと食べたいのだくりぼー


お正月に売っているえびさんってどれもだいたい綺麗でしょ?

なので特に手間かけんでもちゃんと美味しくなってくれて幸せ~^^




■レシピ紹介

大好きなえびさん★色んな炊き方がありますが我が家はずっとこの炊き方です(^-^)
水から炊くことで味が入りやすくパサつく事もありません★
今回はヤマサ昆布つゆ白だし使用です(^-^)是非お試しください


詳細をFOODIES レシピで見る







IMG_20160105_234738379.jpg








おせちにも~しっとり海老の旨煮~

おせちにも~しっとり海老の旨煮~



料理名:おせちにも~しっとり海老の旨煮~

作者:YUKImama


■材料(4人分)

有頭えび(お好みのえびで) / 8尾

@水 / 2cup

@ヤマサ昆布つゆ白だし / 大さじ2

@塩 / 一つまみ

@三温糖(お好みのもので) / 小さじ1

*酒 / 大さじ1








作り方

1


フライパンやお鍋に1と@を加え火を着けます。


2


中の弱火で熱を加え、沸騰したら*を加えひと煮たちさせたら直ぐ火を止めます。
(途中あくをさっと取りましょう)


3


後はほったらかすだけです(^-^)





~ポイント~



えびはお髭をカットしたり背わたが気になれば処理してください。

みそも食べてください笑




しっぽんとこ斜めにカットするとちょっと上品な感じになるけど刺さらない様に食べてねぺこ








皆様の応援が更新の励みになっております花


ランキング参加中♪























にほんブログ村
















にほんブログ村
















にほんブログ村















レシピブログに参加中♪


















1441418694_phpIbceAm.png






徳島県産すだちをレシピ大使としてすだちを使ったレシピの開発やってますI

美味しいレシピいっぱいですよ~




寄ってくれてありがとう(^-^)/