もう小正月ですが、、

引き続きおせち料理レシピのご紹介です

来年のおせちや余ったお餅活用でおぜんざいのおつゆに+すると便利ですニコニコ







今回は盛り付けを楽しみました^^



■レシピ紹介

財運、勝負運upの願いを込めて(^-^)
練って裏ごしも凄く楽しい!けどHPで時短★の忙しいママ用レシピです(^-^)


詳細をFOODIES レシピで見る




IMG_20160105_234739186.jpg








おせちに~時短なめらか栗きんとん~

おせちに~時短なめらか栗きんとん~



料理名:おせちに~時短なめらか栗きんとん~

作者:YUKImama


■材料(4人分)

@さつま芋(1㎝幅カット) / 2本

@水 / 浸る程度

*くちなしの実(半分に割り煮出し袋に) / 1個

A栗の甘露煮(瓶詰め) / 好きなだけ

A塩 / 少々

A栗の甘露煮の汁 / 大さじ2~3

三温糖(お好みのお砂糖で)、味醂 / 各大さじ1~2







作り方

1


鍋に@と*を入れお芋が煮崩れる前に火を止め、ゆで汁をほかす。(ゆで汁を50mlくらい残す。*を取り除く)


2


1をハンディープロセッサーでなめらかになるまで混ぜる。(とろ火)


3


2にAを加えお好みのやわらかさに練れば出来上がり★(弱火)





~ポイント~


甘さ、やわらかさはご家庭の好みで調整して下さい★
栗を餡で纏わせるのがおせち料理の栗きんとん、ですが餡を絞って栗後のせも楽しいよ(^-^)





絞り袋に入れて置いたらいつもおうちで食べるパンやスイーツにちょこんと

トッピング出来て便利ですハート


参考まで^^









皆様の応援が更新の励みになっております花


ランキング参加中♪























にほんブログ村
















にほんブログ村
















にほんブログ村















レシピブログに参加中♪


















1441418694_phpIbceAm.png






徳島県産すだちをレシピ大使としてすだちを使ったレシピの開発やってますI

美味しいレシピいっぱいですよ~




寄ってくれてありがとう(^-^)/