こんばんは~


今日も訪問ありがとうございます花






シトシト雨も少し空気をさっぱりしてくれて過ごしやすい夜です大阪^^


この時期のお弁当、気を付けなきゃ行けない項目増えますよね~


ご家族の健康を考えて日々お弁当作りをしていらっしゃる皆様、、、頑張ろねうえ



お弁当って、どんな状況でもなかなかさぼれない。でも時には思い切って





メインを手抜きにニコニコ







では、随分前のパパのお弁当「楽ちん弁当」です花









image_20150626_233144988.jpg







menuフォーク



鯖の味噌煮(缶詰め)




焚きもん(椎茸、竹の子、里芋、よつ葉にんじん)


出しまき玉子焼き


酢の物(れんこん、もやし、なめこ)








image_20150626_233324196.jpg






一人暮らしをしていた頃ぜ~~~~ったいに常備してたよさば缶ハート



今でも常備してますが、何か申し訳なくてお弁当に入れるとかなかったんですが



こうも忙しくもなるとそんな事も言うてらへんのよね(笑)




自分のお弁当ならこの大好きな鯖の味噌煮缶が毎日でもいいくらい好きかも^^



ま、たまにはこんな日もあるのだ。








image_20150626_233219711.jpg









そうそう、、このひとつ前のお弁当の「謎の物体」

の正体はこれ、もやし。でした^^



手軽で便利でやっすいのに栄養満点のもやし、この子は素晴らしいよね~

サッポロ一番味噌ラーメンには絶対外せないママですハート





豚バラロールinもやし。これもやめられないw








さ、週末ですね^^


我が家はまたパパなしでバタつく週末、ママdayはどこ?



なぁなぁ、、ママdayどこいったんよ。







皆様も素敵な週末を太陽


水分補給、忘れずに^^










皆様の暖かい応援が更新の励みになっております花





にほんブログ村





にほんブログ村





にほんブログ村











今日も寄ってくれてありがとうハート










image_20150626_234105877.jpg




い、、いつか書きますカメ


出し汁うま!・・・・・・・・・・・・・・(常備菜)




決まってへんねん^^: