引き続きまして、いつもお世話になっておりま朝時間.jp様



にて掲載のお知らせです






15分で完成!お弁当にぴったり「肉おかず」レシピ」5選







にて簡単おかず2品載せて頂いてますハート




編集部様の嬉しいコメント付き^^ありがとうございます!







野菜たっぷりで満腹感ばっちり!



お肉だけでなく、春雨や野菜もたっぷり加えて、食べ応えも栄養もばっちりの1品。多めに作って作り置きしたり、パンに挟んで食べるのもオススメです。

(お弁当に~豚バラスライスでチャプチェ風~by:YUKImama さん)























弁当に~豚バラスライスでチャプチェ風~ よろこばレシピ




人数 人数:2人 調理時間 調理時間:5~15分





料理紹介

豚バラスライスを使ってお弁当にぴったりの作り置きおかずを作りました★
豚肉入りのきんぴら牛蒡にお好みの春雨を炒めて下さい^^

材料
  1. 春雨(あれば韓国春雨)茹で後・・・200g
  2. @ごま油、ハチミツ(砂糖)、醤油・・・各大さじ1
  3. *カナダポークバラスライス・・・2枚
  4. *牛蒡(ささがき)・・・1/2本
  5. *にんじん(細切り)・・・1/2本
  6. *にら(ざく切り)・・・1束
  7. #酒・・・大さじ2
  8. #めんつゆ(3倍濃縮)・・・大さじ2
  9. A砂糖、醤油・・・お好みで
  10. ごま油(仕上げ)・・・少々
作り方
  1. 1.

    解凍したバラスライスは細切りに、春雨は表示より固めに茹でて流水で洗い、@を回しかけ揉んで置きます。

  2. 2.

    フライパンで*を炒め#を加え蓋をして蒸し焼きにし全体にしんなりさせます。

  3. 3.

    2にニラと春雨を加え、全体に味が絡まるように炒め合わせたら出来上がりです。

    Aやごま油をお好みで加え味を調えて下さい^^

ワンポイントアドバイス
弾力のある春雨を使用してますが、あれば韓国春雨をお勧めします★
(カナダポークを使用しましたがお好みの物でお試しください。)
朝パンに挟んでも^^








勿論!当たり前の話ですが、カナダポークちゃうくて全然いいです。



カナダポークは脂身が美味しくてそりゃ美味しいんですがモニターで頂いたタイミングで



タイトルがこうなってますが、業スー万歳レシピですニコニコ




春雨はいつも箱買い、緑豆type。良かったら覗いて下さいね


(FOODIESレシピのマイツール)へ飛びます↓↓



便利でお買い得!平麺はるさめ「緑豆春雨」






ですが、これもそりゃ美味しいのはやっぱ韓国風春雨やと思います。。





朝時間.jp様、今凄いですハート


リニューアルオープンなさったので、記事が今まで以上に楽しい物に、より解りやすくて


レシピだけじゃなくて、一つ一つの記事が女子にとっても嬉しいですよ^^



「美の新聞」読んでるみたいで楽しい~♪♪



是非お立ち寄りくださいヒマワリ










あ!







やばい!!








力強い足音が聞こえる。。。。。きたぁ~~~~大胸筋三角筋腓腹筋なめんなにばん(笑)




恐ろしき筋肉の塊(笑)




寝技の練習で肩が柔らか~く、足首も柔らか~くなってきたのが良いニコニコ







皆様の暖かい応援が更新の励みになっております花





にほんブログ村





にほんブログ村





にほんブログ村











今日も寄ってくれてありがとうハート