こんばんは~

今日も沢山の訪問ありがとうございます花




今回はいつもお世話になっております

リニューアルしたてほっやほやの

朝時間.jp

様にて嬉しい掲載のお知らせですぺこ




本日掲載していただいているおかずは














椎茸の出汁でうま~!ベーコンと干し大根のめんつゆ煮(常備菜)フォーク



料理紹介
干し椎茸、干し大根の戻し汁をた~っぷり使ったちょっと贅沢な常備菜です^^
ベーコン+で旨みた~っぷり★染み込むほど良いお味~お弁当やおつまみにも
★材料(4人分)
@ベーコン
2枚くらい
@にんじん(太め千切り)
1本
@干し大根の戻し汁+干し椎茸の戻し汁
浸る程度
@戻した干し椎茸
2~3枚
*戻した干し大根
100g
Aめんつゆ(3倍濃縮):白ワイン(酒)
大さじ1:2
菜の花
1束
★作り方(5~15分)
1.

@をお鍋に入れてクツクツ煮ます。
2.

1に*とAを加え大根に味が染みたら菜の花を加えさっと強火にかけて出来上がり★
3.


★ワンポイントアドバイス

食感を楽しみたいので時間差で加えていますが全て一緒に煮てももちろんOK★
干し大根は戻しすぎない様にしましょう^^

出汁を切ったおかずをバターやオイルでソテーして混ぜご飯おにぎりにも最高^^
★よろこばレシピ エピソード

煮物大好き我が家の3姉妹、パパの好物おかずです★
おつゆも飲むよ~^^






何かと便利な栄養満点のおかずです(^-^)


炊き込みご飯、ソテーしておにぎり、オイルとガーリックパウダー+してパスタやグラタン、ドリアやハンバーグにも入れたりも重増しでいいですね音符


我が家のsimple使い回しは。。。


そーめんちゃんぷるにど~~ん太陽です(笑)



参考までハート




レシピブログ様、朝時間のスタッフ様

寄ってくれてる皆様、ありがとうございます(^-^)/




ではでは、、


3姉妹とやかましく。。でっかい風呂行ってきま~~す音符








にほんブログ村





にほんブログ村





にほんブログ村






今日も寄ってくれてありがとうハート