こんばんは~!


今日も訪問ありがとうございます花




やっとこさお弁当更新。しかし、、、前過ぎで失礼します><夏のんです!




ではいつかのパパのお弁当ですニコニコ




■レシピ紹介

みんな大好き鶏のから揚げとゴーヤとバジル入りめんつゆで簡単出汁うま!ゴーヤが苦手なお子様でもから揚げと一緒に食べてくれるかも★我が家の作り置きおかずです^^


詳細をFOODIES レシピで見る


















menuフォーク



ゴーヤと鶏のから揚げの南蛮漬け

出しまき玉子焼き

ゴーヤの旨ツナ味噌

さっと煮(よつ葉にんじん)

酢の物(れんこん、もずく、茗荷)

















ゴーヤと鶏からの南蛮漬け~バジル風味~NEWフォーク

ゴーヤと鶏からの南蛮漬け~バジル風味~



料理名:ゴーヤと鶏からの南蛮漬け~バジル風味~

作者:YUKImama


■材料(2~3人分)

@鶏のから揚げ(関連記事参照) / 500g

@ゴーヤ(太め千切り) / 1/2本

*めんつゆ(3倍濃縮) / 50ml

*水 / 2cup

*酢:レモン汁:ハチミツ / 大さじ1:1:2

Aバジル(フレッシュ)ちぎる / 好きなだけ






作り方

1

タッパーに*を入れレンチンでひと煮立ちさせ、バジルをちぎって加えます。

2

1にから揚げと素揚げしたゴーヤをドボン。出来上がり^^




ポイントハート


ご家庭のから揚げでお楽しみ下さい★市販のから揚げを使うととっても時短^^
お弁当に入れる際は水分を切って入れて下さい。







関連記事のから揚げはこちら↓

から揚げもいくつか載せて置きますね^^







鶏の醤油麹ガーリックマヨワインの唐揚げフォーク

鶏の醤油麹ガーリックマヨワインの唐揚げ



料理名:鶏の醤油麹ガーリックマヨワインの唐揚げ

作者:YUKImama


■材料(2~3人分)

鶏肉(お好みの部位で) / 500g

@マヨネーズ:醤油麹 / 各大さじ1

@白ワイン(酒) / 大さじ2

@塩胡椒 / 少々

@フライドガーリック:生姜(チューブ) / 各大さじ1弱

@小麦粉:片栗粉 / 各大さじ3

@水 / 大さじ3~4

*片栗粉(打ち粉) / 適量

サラダ油 / 適量



■レシピ紹介

いつものマリネに醤油麹を入れて
唐揚げを初めて作ってみました★


詳細をFOODIES レシピで見る





サックサク★チキンの唐揚げフォーク

サックサク★チキンの唐揚げ



料理名:サックサク★チキンの唐揚げ

作者:YUKImama


■材料(4~5人分)

鶏肉(お好きな部位で) / 400g

@マヨネーズ:イチビキ塩麹 / 大さじ1:2

@白ワイン(酒) / 大さじ2

@にんにく(チューブ)、生姜(チューブ) / 各大さじ1

@小麦粉、片栗粉 / 各同量

@水 / 大さじ3~4程度

@醤油 / 少々

*片栗粉(打ち粉) / 適量

揚げ油 / 適量



■レシピ紹介

運動会のお弁当でした★
いつもの漬けダレにイチビキさんの塩麹を+してさらに美味しく頂きました。
粉吹きタイプの唐揚げです、是非お試しください★


詳細をFOODIES レシピで見る






黄金でカリっと!ジュ~シ~鶏のから揚げフォーク

黄金でカリっと!ジュ~シ~鶏のから揚げ



料理名:黄金でカリっと!ジュ~シ~鶏のから揚げ

作者:YUKImama


■材料(2~3人分)

鶏肉(お好みの部位で) / 500g

@エバラ黄金の味甘口:ヨーグルト / 各大さじ2

@白ワイン(酒) / 大さじ2

*小麦粉:片栗粉 / 各大さじ3

*水 / 大さじ3~4

#片栗粉(打ち粉) / 適量

揚げ油 / 適量

塩胡椒(お好みで) / 少々



■レシピ紹介

フルーツの旨みたっぷりのエバラ黄金の味と、身体にも良いヨーグルトを一緒にマリネしたとってもジューシーで食感の良いから揚げです★


詳細をFOODIES レシピで見る






チキンのから揚げ~オレンジマヨワイン~フォーク

チキンのから揚げ~オレンジマヨワイン~



料理名:チキンのから揚げ~オレンジマヨワイン~

作者:YUKImama


■材料(2~3人分)

鶏肉(お好みの部位で) / 400g

@オレンジ果汁100% / 40ml

@マヨネーズ:白ワイン(酒):醤油 / 各大さじ1

@塩胡椒、フライドガーリック / 各少々

@小麦粉:片栗粉 / 各同量

揚げ油 / 適量



■レシピ紹介

骨付きチキンのジューシーなから揚げです★
沢山マリネしておいてBBQ、アウトドアではグリルで楽しんで下さい^^


詳細をFOODIES レシピで見る























「画像」とか、絵文字の辺りを押すと固まるんですよね~何でやろアメーバだけなんですよね。


相性?


もういやだ、、真っ白や「amebaは応対してません。」やめて~~><


何かい書き直してるか。。。。。


いや、今なったからってそんなん言うたらアカん。。我が家のPC環境の問題だ。






ふぅ~~。。スミマセンちょっと愚痴ってしまいました。






では、大分前のんでしたがそろそろゴーヤが美味しくなってきますね^^


何かのお役に立てれば嬉しいです音符







皆様の暖かい応援が更新の励みになっております花





にほんブログ村





にほんブログ村





にほんブログ村











今日も寄ってくれてありがとうハート