こんにちは~

今日も訪問ありがとうございます花



こっから★まで昨晩のん


スマステーション鑑賞中。。。たった今の「8種類のチーズを3回焼き」

のピザ?ん~~~~~~~食べたい><!







こういう美味しそうなのん見ると、この時間ほんまに危険。ちょっと何かた~べよっかなぁ~


ふんふんふん♪♪。。。。。


アカンでビックリマーク



ホッとミルクで気まぎらすよ~(笑)








ではでは、早速。。

いつかのパパのお弁当です^^




■レシピ紹介

お葱とぶりにじゅわ~っと濃厚ソースを染み込ませた作り置きにも便利な
簡単おかずです^^
晩ごはん、おつまみにもお勧めします★
























menuフォーク


白ねぎとぶりのめんつゆクリーム煮

焚きもん(たけのこ、大根、よつ葉にんじん、厚揚げ)

出しまき玉子

昆布巻き

酢の物(れんこん、紅白なます)

















~白ねぎとぶりの簡単めんつゆクリーム煮~Iフォーク

~白ねぎとぶりの簡単めんつゆクリーム煮~



料理名:~白ねぎとぶりの簡単めんつゆクリーム煮~

作者:YUKImama


■材料(2人分)

ぶり(切り身) / 2切れ

白ねぎ(ざく切り) / 1/2本

*小麦粉(打ち粉) / 少々

オリーブオイル(サラダ油) / 大さじ1弱

@白ワイン(酒) / 大さじ2

Aめんつゆ(3倍濃縮):生クリーム / 大さじ2:1





詳細をFOODIES レシピで見る




作り方

1


オイルを熱したフライパンで*を叩いたお魚とお葱をソテーします。

2


1を裏返して@を加えアルコール分を飛ばし蓋をします。


3


2にAを加えて煮絡ませれば出来上がり★



ポイントaya


ぶりは予め当て塩をしておいてください。お好みの薬味、ハーブなど加えてお楽しみ下さい★
生クリームはコーヒーフレッシュや豆乳などでも。

















そうです。




おせちの皆さん達です^^



焚き合わせなんかは沢山炊いて置いて「火入れ」をしながら保存しておくと



ほんとに長持ちします。あ、ごぼうも入ってるねニコニコ


最近、、しいたけのおつゆにまた改めてハマっているもの。ハマってるというか美味しさを再々再確認中ハート




椎茸ね^^やっぱ椎茸はいちばんやわ、私の中で。


強いな~彼は。。。men's?
















皆様の暖かい応援が更新の励みになっております花





にほんブログ村





にほんブログ村





にほんブログ村










今日も寄ってくれてありがとうハート



















お弁当に~長ネギとぶりの簡単めんつゆクリーム煮~

お弁当に~長ネギとぶりの簡単めんつゆクリーム煮~

YUKImamaさん


お葱とぶりにじゅわ~っと濃厚ソースを染み込ませた作り置きにも便利な簡単おかずです^^晩ごはん、おつまみにもお勧めします★
レシピブログ


今日は今からfamilyでりんくう行ってきまーすハート